ダンボール発見!!
入りたくなっちゃう。

ダンボールがすき

だよね~
部活選び
ピカピカの中✨一年生
先週からの部活見学であっちいったりこっちいったり、ふ〜らふら見学。

そんな中『吹奏楽部』に入りたいと!!
なにやら、ブーと音が鳴って先輩に褒められ
最初から、こんな音でるなんてすご〜い
とか、チヤホヤされて

なんでもいいよ。
三年間、楽しく続けられる部活に入るのであれば😁
ドキドキの役員選出
昨日は子供の役員会に出席しました。
役員会の際、1年間の委員長・副委員長が決まります。
朝からドキドキで落ち着かないよぉ~

ではいざ!!くじを引くと
「ヤバイ!うっすら何か文字が見える」
(しまった!!)
怖くて開けない・・・と思っていたところ

隣から「副委員長だった・・・」という声が
(では、私は委員長を引いてしまったのか)
怖くて開けない・・・と思っていたところ

斜め前から「委員長だった・・・」という声

ほっ・・・じゃぁ、私の勘違いだね。
と、くじを開くと
「会計!?」なんだその役職は
新しくできたのか?

と確認したところ、くじが間違っていたようです。

ほっと一安心。

はじめての英語教室
むすこが英語教室に通うことになりました。
通常は6時間目が終了してからお教室に通うのですが
今日は6時間目がありません。

ですから、学童に行ってからお教室に行くように伝えました。
学童の連絡帳にも15:45には帰らせてください。と・・・
むすこに、わかった!?大丈夫!?と確認すると
「大丈夫!!問題ない!!」
との返答。ホントにぃ?
でも、新しい学年になって、ちょっと成長したかな?とも感じています。

そして、16時過ぎ
英語教室の先生より電話が
「まだ、レッスンに来ていませ~ん」
え!?やっぱり・・・大丈夫じゃないしぃ

すぐに学童へTEL
学童の先生より「学童にいますよ。16:45に帰るように書いてあったので」
私、間違って書いたのね。ごめんなさい・・・
すぐに向かうように伝えてもらい、なんとか初レッスンを受講できたのでした。

そのごすぐ・・・学童よりTEL
「すみません。私の確認ミスでした。手帳には15:45と書いてありました」
きっと、この日は新1年生がたくさん来ていて大変だったのでしょうね。
大丈夫です!!問題ありません!!
おかけになった電話は電波の通じないところにいるか電源が入っていません
子供たちに持たせてある携帯がいつも

「おかけになった電話は電波の通じないところにいるか電源が入っていません」

と言われます。
もちろん、後者です。
キッズ携帯はつまんない!といって電源を入れてくれないの、早く解約しないと・・・

今日も電話するけれど、もちろん。

そんな時、むすこのチャレンジパットからメールが届く
「ママへ・・・双子より」

こっちは連絡とれるのか?
「双子へ・・・携帯を充電しなさい!・・・ママより」

数分後・・・電話がかかってきた。

チャレンジタッチですごいね(゚∀゚)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索