ヤッターマンⅡ
ヤッターマンにはまりまくっている我が家の姫たち。

娘1号はヤッターマン1号に憧れ、娘2号はヤッターマン2号に憧れているのです。

娘1号は、ヤッターマンのOPをカンペキに歌いきり「ヤッターマンはごらんのスポンサーでお送りします。」まで歌っちゃいます。
娘2号は「100パー感激」や「メガパー大好き」を連呼していて、あいちゃんみたいになりたーい。と憧れていますが、最近はちょっとぽっちゃりしていて柳原可奈

子に似てきました。

でも、保育園でヤッターマンはあまりがやってないようで、お友達と遊ぶ時はやっぱりプリキュアごっこが多いそうです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クドカン大好き
クドカン好きな私としては、ドラマ「未来講師めぐる」が好きです。
ちょっと昔の「ぼくの魔法使い」のような感じがしてすごく楽しい。
でも視聴率悪いだってねー。
でもさ、クドカンのドラマってそんなトコあるよね。
「木更津キャッツ」とかさ、じわじわくるような感じ。
まぁ、私が楽しめればいいのです。
だからいいのです。
「我輩は主婦である」も面白かったよな。


そして、今クールのドラマは正直不作と思っていたのですが・・・
「佐々木夫妻の人気ない戦い」は私的にはすごく面白い。

テーマ : 未来講師 めぐる
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヤッターマン
なつかしアニメのヤッターマンが先週から始まりました。
なんだか、OPでネットが炎上しているようですが、OPは田野近のよっちゃんですよ。ちょっとアコースティックだけれど、OPより内容でしょう。

内容的には、アリでしょう。
家族でとても楽しく見させていただきました。

うちの娘たちはとっても気に入ったようで、毎日「ヤッターマンみたい!!」という優秀児童です。
「ポチッとなー」が我が家で大流行。

そして、ついに!!
PC購入ボタンも「ポチッとなー」との掛け声と共にクリックしてしまったのです。
PCが届くのがとても楽しみです。
ムダに地デジ付PCを買っちゃった。
テヘ・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ちりとてちん
なーんていうかなぁ・・・毎朝はまってます。
夫と二人で15分間堪能しまくってます。

みんなも見たほうがいいよ。きっと。
8:15は厳しいから、BSの7:30がいいよ。
怪物くん
「怪物くん」という藤子不二雄のアニメ知っていますか?
夫がこの歌を車の中で流すようになり娘達も♫かわいこちゃんにはよわいけど・・・などとうたえるようになるまでに立派なアニオタとして成長してきたのです。

怪物くん


そんな娘達の歌う怪物くんの歌を聴きながら怪物くんを思い浮かべてふと・・・気が付いたのです。
怪物くんって・・・手足が伸びるゴム人間!?
ゴム人間といえば・・・



ルフィー


ゴムゴムの実を食べた能力者ってことかなぁ・・・ってルフィじゃん。
そうか!!ワンピースの根源が怪物くんなのか!!
ホントに!?


そして、まったくもって余談ではありますが・・・
ヤッターマン映画化でヤッターマン1号が嵐の櫻井翔君だそうですが・・・見た目はなんとなく納得なのですが・・・翔君で大丈夫!?と思ってしまいます。
なぜなら、アクション付なのですよ!!
そして、ドロンジョ様が深キョンって!!またもやびっくりです。

ヤッターマン


ヤル気あるのかなぁ?


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
