テトリス
出張用にという名目で(本当はsaoが羨ましくって)「テトリス」を買っちゃいました。
テトリスなのに、音楽がスーパーマリオでちょっと変な感じなのですが・・・
楽しい!!
ものすごく楽しい!!

みんなオススメだよ!!

sao対戦してよぉぉぉ!!

テトリス



で、レジに並んで驚いたのですが、DS予約も受け付けてないようですねぇ。
クリスマスプレゼントには間に合わないようです。

まだ予約のしていないパパはうそつきサンタに決定!!です。
おやじ

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

バカにされた!?
親戚の子とお出かけすることになった。
どこへ行くにもうれしすぎて、DSを持っての移動となった。

ちょっと隙を見てはマリオをピコピコ・・・

あんまりにも集中して、ついに見つかってしまった。
親戚の子(小3)「僕にもやらせて!!こんだけしかクリアしてないの?ボクうまいよ。」

私・・・
大人気なくイヤといいたいところだが、一応2児の母。

私「い・いいよ(いやよくない!!)」

ピコピコ・・・

おとなしくピコピコしてれば良いものを

親戚の子(小3)「おばさん!!(カチーーーン)こここうすればよいよ!!」
やたら、レクチャーしたがる。しかも、おばさんだし・・・・
親戚の子(小3)「おばさん!!オレここもうクリアしたよ。ラクショーだよ。」

私「あ・・ありがとう・・・・」
(大人は我慢・・・・)

そして、そろそろ帰るよ!!

親戚の子(小3)「はーい!!おばさん!!充電キレだよ。じゃぁ!!」

とほほほ・・・

心の中で、私の方がマリオ歴長いんだぞ!!(ブランクの方が長いが)

そして、マリオをするときに、なぜか勢い余って体も手も動くおばさん・・・
(キャーーーーーーーーーー!!)

テーマ : New スーパーマリオブラザーズ
ジャンル : ゲーム

DSLite
ついに!!購入しました。
これがまぁ、高機能で、ファミコン時代の私たちには考えられない。

私世代が小学校の時にどっぷりはまった「スーパーマリオ」を購入しました。

さっそく テテテッテテッテッ テッ♪

あー、なんとなく画面とかブロックの配置が似てるような気がする・・・
そうそう、この?をたたくと、キノコが・・・一緒一緒
ここで・・・隠しコインが・・・
あれれ?隠しコインがないなぁ・・・

とまぁ、ウン十年も前のソフトの事なのに、指が勝手に動くというか・・・
潜在意識というものなのでしょうか・・・

やりながら、ちょっとアレレ?と思う箇所もあれば、なつかしぃーーー♪という箇所も。
スゴーク楽しい。


もう1つは、脳年齢です。
私が先にやって、この漢字なんだけ・・・
夫「□□□だよ」
私「□□□と入力。あっ間違った。△△△じゃん」
夫・私「そうそうそう!!△△△!!」

・・・と声に出しながらやりました。

その後、夫が新規に登録して、さっき2人供わからなかった漢字をなんなくクリア

ずるーーい!!

そうです。我が家の会話はブログか携帯。
それ以外は、KAT-TUNの画像を見ながら後ろ向きで話したり・・・

久しぶりの会話です。
しかも!!ゲームからみ・・・
立派にオタ夫婦爆裂中です。

ゲームの事で、マジギレ夫婦喧嘩です。

夫婦円満というか、家庭崩壊の代物です。

みなさんもいかがですか??

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ドラクエ
我が家には、魔法使いと賢者がいます。

武器は、床を掃除するモップ。
防具は、鍋のふた。

今朝も二人で鍋のふたを取り合っていました。

そして、私に向かって、手を大きくあげて「○▼□・・・・」
何かの呪文を言ってくる・・・・

こうなっては、やっつけられてはいけません。
私も「メラミー」と叫んでみた。


そうすると、ひょっこり笑顔でこちらへ向かってくるではありませんか。

なになに、仲間になりたいだと・・・・


♪タタタタータータータッタッター

勇者モモに、魔法使いと賢者の仲間が増えた!!

ヨーシ、モテモテ王国のモテナイ王を倒しに旅へ出るぞ!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー
自分で言うのもなんですが、結構ゲーム好きです。
FFやドラクエなんていう、昔からあるシリーズ系のロープレには目がありません。
おそらく、最近発売系はラスボスを倒してない!!っていうか、ラスボスの顔すら見てないくらいショボショボです。

ところで、これ知ってますか??
FF好きなあなたなら知ってるはずです。

ポーション


なんと!!あの有名な「ポーション」です。
99個あれば、HP9999回復するという代物です。

とあるサイトに書いてあったのですが、価格は「ギル表示」だったそうです。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
