悲しい出来事
今日、娘の忘れものをとりに夕方とある施設に行った時の出来事です。

とある施設の駐車場に入った際に誘導されるまま駐車場内を進みました。
すると、1台車が駐車スペースではなく、車が行き交うスペースに止まっていたのです。
非常に邪魔で先へ進めないのですが(運転が上手だと、進めたかも)、運転手がいるのか見えないし・・・と思ったら、赤ちゃん連れで大人2~3人で車に乗り込むのです。
(いくら赤ちゃん連れてるからって・・・駐車スペースでも乗せれる広さだと思うけれど・・・)
と思いながら、早くどいてくれないかなと待ってたのです。
なんだかみんな乗り込んだようなので、少し下がってくださいと合図したところ
助手席の女性が『ムカツクおまえばさがれ』という口の動きをして、めっちゃ睨んできた。

すっごいムカついた。

いくら赤ちゃんいるからって・・・

赤ちゃんを乗せるの為に他人に迷惑をかけたならば『すいません』でしょ!!

と思ったのですが、私と子供が車に乗っていたのでもちろんそんな事は言えません・・・
(私だってもっと小さい、赤ちゃんいるし・・・双子が赤ちゃんの時は周りの人にすいませんの連続でしたよ~)

こーゆー事をする人がいるから『最近の親って・・・』とか言われちゃうんだよなぁ。
いい迷惑だわ。
でもこの際、人のふり見てわがふり直せ

と言ってもなかなか怒りが治まらない自分も腹ただしく思った。

この話を夫に話すと

コポコポ。。。とコップにビールを注いでくれた。
思わず飲んでしまった。
約1年ぶりにビールを飲んでしまった。

はー酔っぱらった。

こんな出来事悲しいですね。

不幸中の幸いでしょうか?
娘の忘れ物が、とある施設のサービスセンターに届けられていました。
そのお店で購入したものなので、きっとないだろうなぁと思っていたのですが、良い人に拾われていたのですね。


本日の出来事より、特に子供の前では少なくとも悪い見本の大人にならないように心がけようと思ったのでした。
自分もまだまだですな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お雛祭り
お雛祭りという事で、ムチュメたちとお寿司を作りました。


デザートはケーキです。
こちらは、シュシュで購入です。
本日の作品
タオルハンカチを繋ぎ合わせて作ってみたわ。

湯たんぽカバー
201002041311000.jpg


バスマット
201002041656000.jpg


そのままゴミ箱にいく前にもう一頑張りして頂きましょう。
リサイクル
おまけなどでいただいたミニタオルで、ありきたりですがこんなものを作りました。

使用前
201002031158000.jpg


使用後
よくみないで。
201002031534000.jpg


しかし、タンスの中にはまだまだ眠っている。

明日は湯たんぽカバーを作ってみよううと思い、いろいろ並べてみたけれど、センス悪く人様にお見せできるかしら


話は変わりますが、今日は節分です。

双子とムチュコを抱っこ紐で抱えて、神社の豆まきに行ってきました。

夫が連れていってくれる予定だったのですが、相変わらずの遅刻なので、私がつれいく羽目に…

18時スタート。
夫の帰りを待っていた為、遅刻。
あまりにもの人だかりで境内には入れませんでした。

直後豆まきが始まったけれど、ものすごい音。幼児なんてあの中にいたらつぶされちゃう。

神社からは子供宛てに手紙が来てたのに、浜田ブリトニーのような子も袋いっぱいにお菓子を詰めて去っていった。

結局、何も拾うことができなかったので、神社にお賽銭を入れて帰ろうとしたら、神主さんがお菓子の袋と豆をくれました。
ありがたや~

来年は夫をあてにせず、もっと早く行って、境内で待機だわ。
本日のクッキング
朝からムチュメ達とクッキー作り。
バレンタイン用に準備してあったトッピングで飾り付けです。

201001301031000.jpg


午後から、近所のダンススタジオでムチュメのHIP HOPの体験レッスンを受けてきました。
先生を見よう見まねでのレッスンなのですが、コントのようにじゃれあって練習に身が入らないかと思えば、急に踊りだしたりと・・・
でも、とっても楽しかったようです。
しかし、1時間もフルに踊ったのは初めてなので、かなりバテバテのご様子・・・

家に帰って、パパに今日習ったダンスを披露していました。
レッスンに身が入ってないと思いきや、結構フリを覚えていたムチュメたち。

はたして、この後このスタジオに通うのでしょうか?
結構、イベントとかで踊ったりするようなので、ちょっと張り合いのありそうな感じです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索