子供の日
今日はこどもの日・・・

ていうか、GWは全部子供の日じゃないの?と思うくらい、双子とべったり・・・います。
パパが昨晩からいません・・・

ここから先はダンシに対するグチです。

たまに会う友達に会いに行くとかで飲み会に行った。
(たまにってさ・・・正月も会ってるし、夏も会ってるし・・・次の夏も会うし・・・誰かが結婚したら会うしさ・・・しょっ中会ってるじゃん!!)
といいたくもなるよさ。ダンシって・・・・

こういう時っていっつも思う。
ダンシっていいよなぁ・・・

仕事に行く!!遊びに行く!!ヨロシク!!って出かけられるもん。

どうしてこの世の中女の人は、家事育児は当たり前に思われるんだろう?

同じフルタイムで働いているのに、ダンシっていいよなぁ・・・

フルタイムで働いてても、保育園の送迎、食事の支度、洗濯、育児・・・主にするのは全部女の方・・・
(幸いうちの夫は、料理は上手なので料理は手伝ってくれます。)
ダンシって、食卓に座ればご飯が出てきて、タンスを開ければ洗濯物が入っているの当たり前とか思ってるのかなぁ・・・
自分の時間が欲しくても、母や義母にお願いしていかなくちゃいけなくって、帰りの時間とか気にしなくちゃいけない・・・

なのに、ダンシは、仕事や遊びで気にしないで遊んでくる・・・
ダンシっていいよなぁ・・・
グチや文句の1個や100個も言いたくなるさぁ・・・

知ってました?
専業主婦の労働を月給に換算するといくらか知ってます?
なんと!!23万円なんですって!!(義母の「嫁姑の戦争」より抜粋)
世の中のダンシたち!!奥様はそれくらいの月給を支払われるくらいの労働をしているのですよ!!
(我が家は1/4くらいですけれど・・・)

テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
