スポンサーサイト
おろしろビデオ
先日、双子の入園式に夫婦そろって行って来ました。
なんと!!びっくりししたことに、入園式には8割くらいの子がパパ、ママ、子供の3人セットなのです。
で、母と子供は入園式、パパは、ハンディで入園式の様子をひたすら撮る!!
うちはハンディカムまだ購入していなかったので、という理由と、双子なので私と娘1号。夫を娘2号。なので撮ってくれる人が居ないのです。

でも、帰りしな・・・やっぱり撮っとくべきだったかなぁ・・・とちょっと後悔。

とある会社の飲み会の席で、上司とその話をしたら・・・絶対に買うべきだ!!
上司宅では、現在小学校3年と4年くらいだったと思う。の子供たちを3歳くらいの時の映像を見ると大爆笑だもん!!と言われ、即購入してしまった。

なるべく、日常のおもしろDVDをとろうと家の中とかで回してたのですが、どうも映し始めると気になるらしく、超アップしかとれません。
で、G.W初日の今日、おじいちゃんにお願いして撮ってもらいました。

1号:犬と戯れる。(2号昼寝中)
犬にボールをあげたり、犬をイイコイイコしたり、犬と遊んでいるかわいらし・・・?
犬のお尻があたり、1号転倒ウワーーーン
お約束画像が撮れました。

すぐに夫の実家で再生大爆笑。

2号:犬と戯れる。(1号昼寝中)
どうやら、犬が子供に飽きてしまい、遊んでくれない。
しようがないので、公園に連れていって滑り台で遊んだ。
自分で階段をのぼり上手に滑っていたので、これはイイジャン!!と思い、本番。
ハンディで、娘の初!!滑り台シーンを撮ってみました。

うんうん。。上手に階段を登って。。。滑り台をすべる体制が整って。シューー
あれれ?体が横向きに・・・
ううん!?顔面着地ウワーーーーーン!!

もう撮ってるところではありませんでした。

家に戻り、すぐに再生・・・

夫の実家で大爆笑!!
夫の弟に、なんで最後までちゃんととってないの・・・と言われ。。。すみません。
これでも一応親なんで・・・次は、頑張ります。

となかなか普段の様子を撮るのは面白いですが、撮る人と子供を見る人と2人いた方が望ましいようです。

その後・・・
1号は滑り台に飽きてしまい
2号は滑り台恐怖症になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
