お手伝い
朝早くパパの部屋で、あまり使っていないギターをボヨヨーーーン。ボヨヨーーーン。キャハハハハーーー。
お目覚めの合図です。
(普段はお寝坊な双子なのですが、休みの日になると、なぜか早起き元気いっぱい!!)

今日の我が家はお掃除DAY。
双子もちょっぴりお手伝い。


私が掃除機を掛けると、隣でおもちゃの掃除機(パパのお友達から寄贈)をブーーンブーーーン。
布団にシーツを掛けてると、シーツの中に潜り込み、探検ごっこ・・・

お料理していると、ガスの火を常に弱火に調節・・・
(火加減レバーに背が届くようになったらしい・・・)

洗濯物を干していると、カゴの中の洗濯物を、ハイ。。ハイ。。とどんどん渡してくれる。。。
早いよ。。。ママついていけません。(その後、カゴの中に入る。)

衣替えも兼ねて、冬物をしまっていると、なぜだかしまったものを出してしまう双子たち。

こんなところにこんなものがあったんだ。。。と感傷にひたっていると、部屋の隅にあった「アンパンマンのクリアファイル」のとりあっこ。

双子の一人が寝たので、ねんね・・・ねんね・・・と寝かしつけてると、もう一人がお人形を抱いて、ねんね・・・ねんね・・・
(いやー、あなたがねんねでしょ・・・)

とまぁ、うちの双子ちゃんはヤル気はあるみたいなのですが・・・
最近は、ママ気分でなんでもお世話したがりです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
