親バカ
今日で2月も最後。
なんだか2月って3日しか違わないのに早く感じます。
我が家の双子も、1歳2ヶ月になりました。


基本的に2人ともお話は上手です。
「こんにちは」って言いながらお辞儀をするようになりました。
犬を見て「わんわん」。
アンパンマンを見て「アンパンマン」。
といろいろお話するようになりました。

1号は一人遊びが上手になり、よく本を読んでいます。
しかし!!好奇心旺盛で、先日も公園に遊びに行ったら、大きいお姉ちゃんの自転車に乗りたがり、気が付いたら自転車の方ばっかり行ってました。
足ところか、どこにも届かないのにねぇ・・・
そして、大きな子は、滑り台に登り出したら自分も真似して、滑り台の階段を登ろうを足をかけたのですが、まったくかすりもせず・・・
高い所が大好きでかなりのものになってきました。

一方、2号は最近どうしてだか甘えん坊です。
だっこちゃん人形(覚えてますか!!最近はいろいろあります)状態です。
おかげで、私はなーんにもできません。
しかし、1号が泣きわめく2号をみて、ぽんぽんとたたき「ねんね。ねんね。」といってなだめています。
そんな2号は、大好きなクマのぬいぐるみに「ねんね。ねんね。」といって寝かしつけてます。
唯一ご機嫌タイムは、アンパンマンのDVDだとばかり思っていた私なのですが、どうやらプリキュアに夢中でした。
2人でキャッキャキャッキャ喜んで見てます。

洋服を着ることはできないのですが、二人で上着の脱がしあっこ(ジッパーをおろす)してます。

お互いがお互いを大好きで、一緒にいるとニコニコ笑顔になります。
いたづらはパワーアップします。

双子って最高!!かわいい!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索