スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows8発売されてから...
Win8にアップしたのに、タッチパネルパネルウィンドウにならないというお問合せ殺到事件がMS社にあったのはつい先日のこと

Windows8が欲しいし、XPで使用していたアプリもそのまま使用したい!
どのパソコン買ったらいい?
というお問合せを最近受けました。

どのパソコン買ったらいいって...問題じゃなくて...とい感じなのですが。

一番早い方法は、アプリを購入し直す。
⇒お金がかかるから嫌らしい。

従来使用していたアプリを使用したい場合...
Windows7であればXPモードという機能があったのですが
Windows8では「Hyper-V」という仮想環境でしか使用できない。
この場合はXPのライセンス購入が必要。どうなされますか?

という事になるんだけれど
仮想環境の設定は誰がするのだ?





まさか!!わたし?

こんな問合せ増えるだろうな~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

セットアップは・・・
大正解ですw
PCやスマホなどが身近になってもなかなかその辺はね~。。。

Win8は、UIがガラリと変わったので、個人的には今の割高状態のPCの購入はう~ん。レノボの一体型のタッチ対応が7万円ほどのも見つけたが。。。

今後のことを考えると、素直にタッチ対応ディスプレイのPCとWin8対応バージョンのアプリ購入を勧めたいところですね。。。

今後伸びてくるであろうWindowsPhoneの操作の練習も兼ねてw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。