スポンサーサイト
保育参加
~保育参加~


ムチュコの保育参加へ行ってきました。
保育園では恥ずかしがり屋さん

まずは、太陽の日差しをたっぷり浴びて外遊び。
得意の木登りも見せてくれました。
保育参加①


ムチュコやお友達があつめた貴重な宝物。
持ってて...とたくさん預かった宝物。
なくしたら大変!!重要任務です。

よーく見ると、四葉のクローバーを見つけたお友達が。
こんな貴重なもの私が預かってていいの?
保育参加②


部屋に戻ると...
たくさんのごちそうをお振舞してくださる お料理男子達。
今の世代、台所は男子の部屋なのです。

何のジュースのむ?と白い液体を注がれ(牛乳らしい)
フライパンで丁寧に炒めた(パスタらしい)
おにぎり、カレーとにぎやかな食卓。

保育参加③


そして、10月22日(月)
3歳のお誕生日を迎えたムチュコ。お誕生日オメデトウ~。

保育園のお友達にお祝いしてもらったと嬉しそうに報告してくれました。
もちろん家でも3歳のお祝いをしました。

3歳より、近所の幼稚園へ転園させる話もあがっていたのですが、今の保育園のお友達が大好きで転園したくない!との事。
たくさんの「できた!」を見せてね♪

保育参加④
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
