スポンサーサイト
夏の思い出④
~夏の思い出④~

キッザニア甲子園
こちらは、私が子供にどうしても体験させたくって予備知識もなしに連れてきました。
当初はお昼頃到着予定が、16時開演まえの15時着...
予約№はAから数えてG...結構ヤバイかも...


もちろん、最初は何をどうしてよいのかわからずオロオロ。。。
クルーの方に初めてなので、よろしくお願いします!!と丸投げの私
子供たちは「お菓子つくりをしたい」と伝えたものの、すでに受付終了(ごめんなさい...)
ベーカリーならできるよ!という事でこの時点でベーカリーショップの予約(予約時間19:00)

最初に、アイスクリームショップを体験しました。
初のお仕事、ドキドキしながら2人一緒は心強いようです。
キッザニア①

一方...
年齢が満たないため、お仕事させてもらえない子...
途中、一人足りないのでやりませんか?と何度もお誘いをうけるくらい見た目は大きいのかも!!
これだったら、年齢をごまかして(2歳だけれど、3歳と申請して)お仕事させてあげればよかった~と後悔(涙)
※後日談:本人、いろんなお仕事をリサーチした結果、次は「消防士」「電車」のお仕事をするそうです。
キッザニア②

なんともかんとも...
定期的に火事はおこるは、消防車、救急車が頻繁に行き来します。
アルソックの方が、忙しそうに対応しており、なんと治安の悪い街(笑)
大人はごはんを食べる事くらいしかすることがなく、どうして入場料が1800円も取られてしまうのか首をかしげてしまいます。
そして、この街ではキッゾしか使用できないのかと思いきや!!大人はしっかり、円で徴収...


途中...
貧乏性の親は、たくさんお仕事させたくって、待ち時間の少ない作業着系の仕事をいくつか勧めてみるけれど、「イヤ!!」ムチュメ達のやりたいお仕事は、花形系で人気のあるものばかり...
まぁ、たくさんやることが良いことではなく、本人がやりたい事をやって満足すればよいかと何度も自分に言い聞かせ....


そして、念願の「ベーカリー体験」この日はクロワッサンを作りました。
お土産に頂いたクロワッサンは人生初のおいしさ(親バカもいいことです!!)
キッザニア③

今回はお仕事4つをクリアし、高島屋でお買いものをしようとしたのですが、50キッゾしか持っていないムチュメ達には、鉛筆くらいしか購入できないようで、自分たちのほしい150キッゾのシールが購入できず、お店のお姉さんに「もう少しお仕事してきてね♪」と言われ、世間の厳しさを味わったようです。

残ったお金がなくならないように、銀行で新規口座を開設してきました。
なんだか一丁前でおもしろかったです。
クレジットカードらしきものも作成してもらって、150キッゾ貯まるまで頑張るそうです。

帰宅後...
次は冬休み連れてって~

次回への反省点(思いつく限り)
・もう少し計画をたてる事!
・フロア図が子供しかもらえないため、大人にも地図が必要...HPより印刷して臨むべし
・子供の第一希望、お菓子工場(ハイチュウ作成)は一番人気らしい。やはり早くから並ぶという事は必須
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うらやましー
今年は(も?)無計画に夏休みに突入してしまったので、キッザニアもいつか連れて行ってあげたいと思ってはいるのですが未達成。。。
結構いろいろ行っているようでうらやましーですわ
こたつねこさんへ
来年くらいになると、結構遊べるかもしれませんね。
うちも、オムツが
基本、暑いのは苦手なので、秋がいいですね。
キッザニアも自分が子供の頃にあったらいってみたかった~

秋のシルバーウィークもありますよ。
No title
財布の後ね~(笑) 私も初体験だったので、何をどうすればよいのやら。パパとりこちゃんは2度目とあって、何をどうしようと前もって計画たててたみたい。でも、計画通りに動けないとイライラするだろうし、何も知らずにのんびり行くのも悪くないよね!(自己弁護) 計画性あったパパチームは7つお仕事クリア。適当私チームは5つだったよ(笑) その時間について、4つできたのは上出来だと思うなーー^^  そうそう、その治安の悪い町、道狭いよね。交事故がないのが不思議。
YURIちゃんへ
初キッザニア ほ~んと楽しかったよ♪
あとで関西の友達に聞いたら、今まで何度も行ったけれど、ハイチュウの予約とれた事ないって...(午前の部、朝8時から並んでもムリだって~)
リコちゃんのアナウンサーの話したら「いやーん恥ずかしい!!」って言ってました。
食べ物系は人気あるね~

次、ホントに12月に行くのかな?
次は翔くんもお仕事できそうです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
