フタゴの誕生日
コタツタコ~ の ような回文の日に生まれた我が家のフタゴちゃん。

フタゴの保育園は、園児の生まれた日にお誕生会をしてくださる保育園デス。
この日は、主役のお二人さん。
玄関先にはこのように飾られる為、みなさん「おめでとう!!おめでとう!!」と言って下さる日なのです。

登園

そして、教室に移動すると。。。
クラスのお友達30人と先生。僭越ながら私の文章などが乗せられた愛あふれるメッセージが頂けるのです。

お誕生日カード

みなさんより温かく祝福されて帰宅したフタゴはちょっとお姉さんになったのでしょうか?
今日は、とーってもめずらしく、みんなの分まで靴を揃えてくれました。

お手伝い

ラストイベントはもちろんこの儀式。
ケーキを見て興奮するムチュコをギュっと押さえ、誰が何色のロウソクを消したとか消さないだとか何度か繰り返すのは、毎年の恒例行事デス。

お誕生日ケーキ

この日はフタゴに便乗して、なんだか私まで幸せな気分になってしまいました。
今年のお友達からのメッセージは、ホント感動しました。

そして、5年間お世話になった先生のメッセージはホントに一人一人をちゃーんとみて下さっているのだなぁ。。
とあらためて感じた一日となりました。


そして。。。日付が変わった本日。
今日も同じクラスの別のお友達のお誕生会デス。

昨日の主役は今日の脇役。
だから、1年に1度のこの日を大切に思えるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
本当に今回のお誕生日がいままでで一番感動したよ。私も。
成長したねー!! 双子ちゃんのことは、1歳の遠足から記憶してるので、私もシミジミ(涙) うんうん、メッセージ、感動するやらおもしろいやら(笑)
そして今日はクリスマス! S家はイベント続くね~~~!
パパさん、今朝デジカメもって「写真とらんなん」とウロウロしてたよ(笑)
いいパパねー!! 私は撮り損ねた~~~(ゆうちゃんに時間かかったせいで 怒)
No title
りこまま>コメントありがとう。
1歳の時の遠足。。。ワタシも覚えてます。
お誕生日の写真を探していたら丁度その時の写真も出てきてりこちゃん大きくなったなぁ~としみじみ思っていたのです。

この日は絶対に写真を撮りたいから自分で送りに行くとやる気マンマンだったのですが、パパのやる気とは反比例して。。。
代わりにムチュコのクラスでとってもかわいい女の子(頭にトナカイのカチューシャ付けた子がいて)喜んでいました。

あとは、卒園までに!!普段の写真(下駄箱とかいろいろ)撮りたいそうですよ。

我が家は誕生日→クリスマスとイベント続きで、ケーキに反応しなくなりました。
代わりに先日教えていただいた、ローストビーフが大人気中です。
美味しいレシピありがとう。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索