親離れ・・・
最近、なんでも一人でやりたがる娘

習い事にも二人で行く!!と私を置いていってしまいます。
息子をベビーカーに乗せて・・・と私がモタモタしている間にお教室に到着している娘たち・・・

スーパーにお買いものに行く時も「先に行ってるねっっっ」
帰る時も「つまんないので先に帰るねっっっ」

という感じなのですが、いつの間にか親離れをしているのでしょうか?
車に気をつけながら一応できているようです。

そして今朝
おばあちゃんの家に行くのにパパの車で行くよ~
(パパの車はちょっと離れた駐車場に置いてあるのです)

なにやら二人で盛り上がりながら駐車場に向かった模様

5分後・・・
夫が来て「娘がいない!!」

え?数分の距離なのに?

夫「駐車場もスーパーもダンス教室も行きそうなところを行ったけれど、どこにもいない!!」
とちょっと青ざめ気味

あわてて私も声のした方を辿ってみるわ

と外で出てフト家の駐車場をのぞいてみると・・・

私の車の中でまだか~まだか~と待つ娘。
灯台もと暗し・・・とはこの事なんですね。

朝から娘たちが神隠しにあったのでは?とびっくりしてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ダンス教室って近くにあるんですか?
すごい、しっかりしてますね。
頼もしい~けど心配…ですね。

うちの子らは「はじめてのおつかい」をTVで見て
近所のスーパーならいけると言うのですが
その前にひとりでトイレに行ってくれよと思う今日このごろです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索