スポンサーサイト
珠姫様
保育園のお友達が応募したようで、娘から珠姫質問攻撃です。


1号「珠姫ってなに?」
私 「お祭りでお姫様の格好して、お手々を振るんだよ。でね、1人しかなれないのよ。」
1号「ふーん。」
(あまり興味なさそう)


しかし、「ひめ」という名に過剰に反応する娘2号


2号「たまひめっておひめさまなの?」
私 「そうだよ」
2号「わたし・・・もっとかわいい名前のおひめさまになりたい」
(たまひめという名前に興味を示さなかったようで・・・ほっっっ)



実は・・・2年前に珠姫に応募したのです。
そうしたところ、応募資格から外れており、見事落選。
2年後にお待ちしております。というお手紙が添えられていました。

そして、2年前は2年後にうちの娘を是非珠姫に!!と百万石まつりでも珠姫ばかり集中してみていたのですが・・・
歴代の珠姫ちゃんのお行儀のよいことといったらもう。
着物を着て沿道の人にニコニコ笑顔を振りまいて手を振り続けること2時間くらい?
こーんなのうちの娘にはムリだわ~。と2年前に思ったのです。


保育園で盛り上がっているようなので、その後私も~というかもしれませんが・・・
まぁ、応募したところで1人と、お友達役と2人しか選ばれませんからねぇ~。狭き門です。
ただ、良い記念にはなりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
オーディションみたいなのかな?
本領発揮して、選ばれるかも?
思い出に、記念になると思いますよ。
5歳だしばっちり記憶してると思うよ~

わたくし「歌のホームラン」予選落ちしたのが
この歳でけっこうネタにできてる昨今です。
いい経験だったよ。
No title
うちの会社の女性の娘さんミス百万石応募するみたい(^_^)
No title
>やぁ
コメントありがとう。

なんだかブームは去ったようです・・・

でもどんな選考なんだろうね?
写真選考である程度絞るんじゃないの?

個人的偏見かもしれないけれど、幼稚園の子ばかり選ばれているような気がする。
保育園の子は近年では見かけていないと思う。

小6くらいになって珠姫の御輿入れに応募した方がいいのでは?と思ってます。
No title
>ふっこさん

コメントありがとう。

ミス百万石とは・・・なんとハードルが高い!!

よく、おじいちゃんやおばあちゃんが勝手に送って・・・といって選出される事が多いですよね~

大学の時の友達がミス百万石だったけれど、イベントで全国回ることが多くって単位を落としていたよ。
なんだかね、洋服買う時にも、しらないおばさんに「あの子ミス百万石や!!」って指さされて買いにくかったって言ってた。

なんといっても地元の華ですからね。

なれるといいですね~。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
