悲しい出来事
今日、娘の忘れものをとりに夕方とある施設に行った時の出来事です。

とある施設の駐車場に入った際に誘導されるまま駐車場内を進みました。
すると、1台車が駐車スペースではなく、車が行き交うスペースに止まっていたのです。
非常に邪魔で先へ進めないのですが(運転が上手だと、進めたかも)、運転手がいるのか見えないし・・・と思ったら、赤ちゃん連れで大人2~3人で車に乗り込むのです。
(いくら赤ちゃん連れてるからって・・・駐車スペースでも乗せれる広さだと思うけれど・・・)
と思いながら、早くどいてくれないかなと待ってたのです。
なんだかみんな乗り込んだようなので、少し下がってくださいと合図したところ
助手席の女性が『ムカツクおまえばさがれ』という口の動きをして、めっちゃ睨んできた。

すっごいムカついた。

いくら赤ちゃんいるからって・・・

赤ちゃんを乗せるの為に他人に迷惑をかけたならば『すいません』でしょ!!

と思ったのですが、私と子供が車に乗っていたのでもちろんそんな事は言えません・・・
(私だってもっと小さい、赤ちゃんいるし・・・双子が赤ちゃんの時は周りの人にすいませんの連続でしたよ~)

こーゆー事をする人がいるから『最近の親って・・・』とか言われちゃうんだよなぁ。
いい迷惑だわ。
でもこの際、人のふり見てわがふり直せ

と言ってもなかなか怒りが治まらない自分も腹ただしく思った。

この話を夫に話すと

コポコポ。。。とコップにビールを注いでくれた。
思わず飲んでしまった。
約1年ぶりにビールを飲んでしまった。

はー酔っぱらった。

こんな出来事悲しいですね。

不幸中の幸いでしょうか?
娘の忘れ物が、とある施設のサービスセンターに届けられていました。
そのお店で購入したものなので、きっとないだろうなぁと思っていたのですが、良い人に拾われていたのですね。


本日の出来事より、特に子供の前では少なくとも悪い見本の大人にならないように心がけようと思ったのでした。
自分もまだまだですな。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
今回は嫌な思いされましたねぇ。
そういう人いるよね。周りが見えてないというか、自己中心的というか。
周囲に迷惑かけているときにこそ謙虚にならんかい!って思ってしまうのですが、そういう親に育てられるこどもがかわいそうですよね。

運転してると、結構ムカっとくる場面に遭遇してしまうんですが、子たちが乗ってたらそのマナーの悪い運転手を反面教師にして
「本来ならこういうとき、あっちの人がこういう風にしなければならないんだよ~。」なんて、思いっきり愚痴ってますー。
No title
>mizuiro
コメントありがとう。

昨日は怒りのあまりブログに書きちょっとすっきりしたかなぁ~という感じです。

子供は結構私の事見てて・・・
戸を足で開けたりすると、恥ずかしい!!と思ってしまいます。

恥ずかしくない子供に育てたかったら、自分が恥ずかしい行いをしないように気をつけます!!

子は親の鏡といったものですよね。
No title
近くに大きいのと小さいのとショッピング施設がありますが
ルールもマナーもあったもんじゃないと思うことあります。
子持ちの若者もだけど、けっこういい年した人も…じゃない??

いまの悩みは保育園のマナーだな…
親どうしが話し込んでるとなかなか駐車場があかないのです。
駐車場が狭いので争奪戦みたいになります。
園庭は工事中のため駐車場で子供が遊んでも知らん顔な人も…
子には「こういうの危ないね」と言いますが、チキンなのでそれ以上の行動に出られない。
こっちで愚痴ってしまった。すんません。
No title
>やぁ
コメントどうも。

そうだね、マナーに年齢ないね。
若い人でもキチントしている人はキチントしてるし、モラルの問題だね。

これは今度mizuiroが来沢した時に愚痴ろう!!
No title
分かる~。そういうのってムカツクよね。

よく見かけるのはスーパーなどで身障者用のスペースに停めてる健常者。

結構イラっときますが、そん時は脳ミソに障害を持っているのだろうと思っています。
No title
>アリエッタ
コメントありがとう。

そうだよ~ホントムカつくよ~。
きっと、日本語が分からない人なんでしょうねぇ。

こういう人を見ても、イライラしない人にならないようになりたいです。
(子供がイライラしている私を嫌がるので・・・)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索