双子の習い事
先日双子が『お友達と一緒のバレエ教室に行きたい』と言い始めました。
私も昔は女の子だったので気持ちはわかります。

というわけで、お友達と一緒のバレエ教室に問い合わせたのですが、仕事に復帰する予定のある私では平日の送迎はちょっと難しいし、小学生になって子供たちで通える範囲ではないため却下。

ネットで探し、評判も調べ、せっかく習うのであれば発表会があれば張り合いもできと思い発表会のある教室で我が家のような家庭でも通えるようなお教室を調べましうた。
高額なのですが、せっかく習わせるのであれば・・・と私も覚悟を決め良い先生を!!といくつかの教室の体験・見学予約をとっていざ行こうよ!!というと

2号『やっぱりバレエ辞めた。ママと一緒のエレクトーン教室がいい』
1号『私は、おうたを歌いたい』
(そういえば、先日実家のエレクトーンで、何曲か弾いて子供と一緒に歌を歌ったなぁ)

となんだか双子のやる気がブレている。
こんな状態で習わせても続くのだろうか?

エレクトーン教室に関しては、毎日家で練習しないといけないので小学校からでも遅くはないカナ?と思っているので、小学校になってからねっっっとお約束をしました。
小学校にあがるまでにまた気持ちが変わりそうなのですが。


その代わりといってはなんですが、土曜日に家でゴロゴロゲームばっかりしているのもなんだかなぁ~?
体でも動かしてくれればいいのに・・・という軽い気持ちで週末近所のHIP HOP教室の体験レッスンに行かせたのです。


二人とも音楽を聴きながら体を動かすのが好きなので、先生に言われた通りリズムに合わせてそれとなく踊りはじめた。
ただ、1時間踊り続けるというのはかなりハードらしく、休憩しながら、2人でじゃれあいながらでもなんとなく踊りについていこうという気持ちだけはあったよう。

帰ってから双子に感想を聞くと『楽しかった。また行きたい』と言ってたので、近いし、チケット制なので気持ちがコロコロ変わる今の時期にはちょうど良い習い事かも!!と思っています。

そして私のダイエットの為にも、双子に今日のダンス教えてと聞くと、スタジオで踊った通りのダンスを教えてくれました。

私も少し踊りましたが、見た目よりもハードでした。

さて・・・このあと本当に通うのでしょうかね???
来週以降のブログにて経過を・・・
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
では、今後どこかのイベントで、むちゅめちゃん達のダンスが見られるかもしれないのですね!
〉やぁ
コメントありがとう
本人達は楽しかったのでまた行きたいと言ってるのですが、音楽が合わないようです。
続くかどうかは分かりませんが家にいるより全然マシ。
No title
バレエもいいわよ~。カモーン。
これで お金さえかからなければ、女子の皆さんにオススメしたいのですが、
如何せん発表会がねぇ。今年また6月にあるのでドドーンと出費が。
エレクトーンに食いついてるのならヤマハの幼児科向いてそうかも!歌ったり弾いたりで楽しいですよ~。
No title
>mizuiro
こめんとありがと。
バレエ教室いろいろ相談したのにねぇ。
×2倍の発表会費用は結構キツイ。

習い事とはそういうものなのだ・・・と自分に言い聞かせていたの

小学生になる時に、バレエの波がもう1回くるかもしれないね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索