双子の連鎖
今週末の双子ですが・・・

おねしょも、仲良く連鎖します。
昨日が2号、本日は1号

何度も何度も洗濯機を回し、干し・・・
毛布やシーツ等の大物に加え、布団も干すので寝る布団がありません(>_<)

明け方、夫は寝袋の中で寝ていました。



保育園でも、一人はお昼寝におねしょをすれば、もう一人はトイレに行くと、お友達がいっぱいで入れなくって間に合わず・・・同時におもらし


そして今朝に限っては・・・
玄関先に置いてある灯油が何かのタイミングでスイッチオンになりあふれ出し・・・
玄関や靴まで灯油まみれ

あとでネットで調べたのですが、こういう時は小麦粉をまいて、小麦粉に灯油をしみこませて掃除機などで吸い取るとニオイが残りにくくなるそうですね。


洗濯物が乾かない時に限って続くものです。


はー。
こういう時は全自動洗濯機ではなく、洗濯機と乾燥機が分かれているタイプの洗濯機が懐かしく思います。


そうそう、アメリカでは洗濯物を乾燥機で乾かすのが慣習らしいですね。
私は晴れた日、太陽の下に干すのが気持ちイイのですがねぇ~。
アメリカで外に洗濯物を干すと、『貧乏人』と書かれた物を張り付けられたりするそうですよ。

ところ変わればですね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索