コロッケ
双子と一緒に昨日の晩御飯のコロッケを作りました。

我が家のお手伝い隊に衣つけのお手伝いをしてもらいました。

1号は小麦粉担当
7匹のこやぎのお話にあるような手まで真っ白にして小麦粉つけをしていました。

2号は卵とパン粉担当
卵につける時間が長く、すぐに卵がなくなってしまう・・・
パン粉をつけ終わってみると、いびつな形になってしまう。

私は揚げ担当
衣の付け方でこうも違うのか?というくらい油の中で爆発しまくるコロッケたち・・・

まぁ、成功品もいくつかあるのでUPしますね。

双子がかぼちゃコロッケが大好きでいっつもすぐになくなってしまいます。
おいしかったわぁ~


≪かぼちゃコロッケとお芋コロッケ≫
20100127084946

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索