スポンサーサイト
ドライブ
先日夫の購入された車が納車されました。
「スバル トラヴィック」です。

どうしてもドライブに行きたいけれど、子供が小さいので長距離もちょっと厳しいかなぁ~
でも行きたい!!といことで1時間くらいで、安価で室内で遊べるところをネットで検索

初めに北陸コカコーラボトリングの工場見学を思いついたのですが、事前予約&平日のみなので却下。
いつか行ってみたいわ。

以下の候補どちらかにしよう!!
石川県立航空博物館
石川県ふれあい昆虫館

むちゅめたちにどっちがイイ?と聞くと二人とも「昆虫館」というので冬なのに昆虫館へ行ってきました。

クイズをしながら進んでいくので、子供たちも楽しみながら見ることができます。
夫は、カブトムシなどを見て目をキラキラさせています。
一人テンションのあがらない私(飛行機の方がよったよ~)

しかし、ちょうの園というコーナーに入ったのですが、昔夢みたようなちょうがたくさんとでいて、麦わら帽子にとまったりとメルヘンチックですごく楽しかったです。
そして、ムシのおめんを作り、昆虫館を後にしました。

なるほど~夏休みになると駐車場がいっぱいで入れない車がいるのがやっとわかりました。

ムチュコが大きくなると行きたがるかも~

帰りは私が車の運転をしました。
夫が私も運転できるようにと、私の車に似た車を選んでくれたのでとっても運転しやすかったです。

次に、夫の仕事のお得意様HDJのアメリカンフェスタへ行ってきました。
大人の遊園地?といった感じでしょうか?ハーレーの試乗コーナーは長蛇の列でした。
やっぱり、ハーレー会場に来ているお客さんって・・・皮ジャンとかそれなりの格好していておじさんでもワイルドな感じでした。

私は隣の全国丼サミットが気になっていたので、そちらのブースの方へも足を向けましたが、丼はすべて完売していました。
代わりに園児の好きな丼という絵が飾ってあったのでそちらを見ていたのですが、子供の発想力に脱帽です。
「クリスマス丼」「あか丼」「くま丼」・・・などすごい丼がたくさんありました。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
