スポンサーサイト
あけましておめでうございますって・・・おそっ
あけましておめでとうございます。(おそっ)
今年もよろしくお願いいたします。

毎日仕事が休みだと、正月に子供たちがいるとなんだかムチュコと私の生活リズムが狂っていました。
今日は落ち着いて眠っているようです。

お正月の双子は・・・というと

家でもWiiマリオ。実家でもWiiマリオ。夫の実家でもWiiマリオ。
どこでも子供たち、いとこたちがはまりまくっていました。
というわけで、お正月のテレビは、へったクソなマリオしか見ていないような気がします。

子供たちが進まないので、一緒にやろうよぉ~といわれて入るのですが、邪魔だし、アイテムとらずに置いていかれるので、Wiiマリオはレベルが同じくらいの人と遊ぶのが楽しいようです。


お正月のムチュコは・・・というと

比較的お天気のイイ日はベビーカーに乗せて近所を散歩したり、ドライブしたりしました。
どうやら、お出かけが大好きなようです。
だんだん首も座ってきて扱いやすくなってきました。
たくさん飲むので、かなりBigな感じがします。
そして、さみしがり屋のようです。双子がキャーと叫びながら部屋から出ると、おいてきぼりの危機感からか大泣きしてしまいます。

夫は・・・というと

相変わらずの仕事三昧。ビール三昧。

私は・・・というと

楽天と親友のように仲良しです。
個人的意見から申しますと・・・小物は近所のショップの方が安いですね~
大物は楽天が安いし、家まで届けてくれるので、自分で運ばなくていいのがいいです。
さらに、仕事してるときは土日指定とかしないといけないので待ち遠しかったりしてたのですが、いつでも受け取れるという環境も良いですね。

もうすぐムチュコが3カ月になります。
これからいろいろんな初めてを見せてくれる事と思います。
(寝返り、お座り、モグモグ、あんよ・・・などなど)
ありがたいことに1年ほど産休・育休を頂けるので、初めてを私が一番に見れるんだ~。
いまから、すごく楽しみです。

ただ、感じた事は双子は一度に育てたのでそんなに感じなかったのですが、姉弟を育てる時に下の子ばっかり見ていられないし、上の子には今までしていたようにしてあげれないのがちょっと辛いです。
双子も甘えたいお年頃なのですが、私に遠慮しているのが感じられるし、私も分かっているのに、ついつい双子に甘えてしまっている状態です。
他のママ達はどんな風に子育てしたのだろう?スゴイな~。

ちょっと気持ちに余裕がない状態なのですよねぇ~。
ムチュコがもう少し大きくなれば余裕が出てくるのかな?


なんだかまとまりがないですが、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね~

うちは、長男が1歳10ヶ月で次男が生まれましたが
最初は次男を授乳するたびに長男が大暴れして
当時のことは思い出すのもウンザリです。
とりあえずオンブできるようになったらだいぶ上の子にも構ってあげられました。
オンブしたらしたで、長男とふれ合ってるうちに次男のオムツ交換を半日忘れたこともありますが。

逆に、今のほうがmomoちゃん家に似た状況かも。
次男が魔の2歳児で、何につけてもイヤイヤで手がかかり、
長男が気を使って色々助けてくれるのです。
ほんとうは1対1でかまってあげたいけどね…
たまに長男が切ないことを言ったりします。
もちろんそんなときは思いっきり抱っこしますが…

下の子がうまれると上の子が…というのは永遠のテーマかもねぇ。
No title
>やぁ
コメントありがと。
こちらこそよろしくね。

>下の子がうまれると上の子が…というのは永遠のテーマかもねぇ
やっぱり、皆さん悩まれているのですねぇ。
他のママを見ると、当たり前のように上手に接しているようにに見えたので何かコツが・・・と思ったのですが。

みんな同じなんですね。

子育ては難しい。

そうこうしている内に、双子に相手にされなくなりそう。
悲しいな。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
