はないちもんめ
昨日、保育園から帰るなり「かーってうれしいはないしちもんめ」やろう!!と言われました。

朝は・・・クリスマスツリー飾るから飾り付けしようねって約束してたのにぃ。
ねぇねぇクリスマスツリー出そうよ~と言ってもなんだか反応が薄いむちゅめたち。

というわけで3人+赤ちゃんではないちもんめを始めたのですがあきらかに人数不足な為、
「1号ちゃんが欲しい」「2号ちゃんが欲しい」とすぐに終わってしまいます。

というわけで保育園での はないちもんめ事情を話していただきました。

1号が仲良しのお友達と「ネコとねずみが~」ができてうれしかったそうです。

2号は、以前から好きな王子とできたそうで、最近封印していた王子ネタを延々と話していました。

なぜ封印したかと言うと・・・
むちゅめ曰く、最初にいいなぁと言ったのが自分でみんなに「かっこいい~」と言っていたら、お友達が次々にかっこいいと言い始めて独占できなくなったのが不満だそうです。
積極的な女の子は毎日のラブレター作戦でハートを射止めたそうです。
むちゅめは「私は早くおよめさんになりたいのに、私の事を好きって言ってくれる男の子がいない(>_<)」
というわけで、少し謙虚に行動し、彼女なりに考えたライバル減らそう作戦で保育園で騒ぐのを封印してたそうです。

久し振りの王子ネタだったのですが、最近1号と2号の結婚したい人は・・・我が家の王子(1か月半のムチュコ)なのです。
そこで、パパが「普通この年って、パパと結婚したいって言わない?」と聞くと
双子「ええー・・・別に」

とあっさり振られるパパなのです。
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索