スポンサーサイト
お世話係
赤ちゃんとの生活にだんだん慣れてきた双子
最初はどこをどう触っていいのかとまどっていたのですが、ここ最近ムチュコもしっかりしてきたので、思い切ってダメダメェ~を言わないようにチラ見しながら子供たちを見ていました。

1号は、ベビーベッドに入って一緒に横たわって、DSiで二人の写真とったり(恋人同士のようです)、顔をムニュムニュしたり、お風呂で体を洗うのを手伝ってくれたり・・・と割と積極的です。

2号は触りたのだけれど、ちょっと触るのが怖い・・・
といった具合なので、私のお手伝いをしてくれています。

電話やお客さんが来たときに積極的にお応対しようとするのですが、ドアはすぐにあけないでね。
電話だったら、携帯ちょうだいね。と言ってあるのですが・・・

本日は携帯をとったら電話だったため、すぐに「もしもし~」と出たようです。
私も子供たちのお菓子をつまみぐいしながら部屋に戻ってくると、ママ電話~と言われてモグモグしながら出ると、会社の社長でした。

私もびっくりしましたが、社長もびっくりしたようで、私が子供の声を真似ていると思っていたようです。
心の準備ができてなく、お菓子を飲み込めずに電話にでたので、ものすごく恥ずかしかったです。

でも、なんでもダメダメというと自主的にしてくれなくなりそうなので、とりあえずはムチュコが怪我しない限りは見てようかな~という感じです。

ムチュコの首が座れば、おんぶでもできちょっとは楽チンになるんだけれどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
