専業主婦
専業主婦歴1週間目です。

毎晩のご飯のメニューを考えるのが悩まれますが、今のところ子供中心のメニューでなんとかなんています。
夫はビールさえあればOKな感じのようです。

しかし、1日中家のいると、ロクな事がない。

まずは、勧誘の電話。
ボランティアや、勧誘訪問。

家にいるのに居留守状態です。

子供が家にいると、すぐに電話やお客様に反応してしまうので、居留守がバレてしまいます。
世の専業主婦のみなさまはスゴイなぁと思ってしまいました。

あとは、ゴミ捨てですが、以前は会社に行く前に捨てていたのですが、今はノーメイク&ジャージで捨てに行ってしまい、近所の人とごあいさつするのが恥ずかしかったです。

専業主婦たるもの、気が抜けません。

友達には2年で飽きるよ~と言われましたが、今の楽しみは洗濯物を明るいうちに取り込むのが気持ち良いなぁ~
という事と子供と過ごす時間が増えたのが楽しいです。

しかし、双子は赤ちゃん返り中で・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

いいなぁ~

そういえば、2人目の産前になり
1人目を保育園に送り出したあとのひとときが
かなりゆったりした気分だったのを思い出します。
(お子ちゃまは保育園?お休みですか?)
勧誘は、めっちゃ迷惑だよね。

期間限定ということもあり、楽しんでね~
やぁ>
コメントありがとう~

前回は、産休に入ってから出産まで約2ヵ月の入院生活だったため、今回はこの自由な時間を満喫しています。

おこちゃま達は、運動会の練習もあるので毎日保育園に行っています。

秋は、運動会、遠足など行事が盛りだくさんなので、お弁当とかどうしよう!!と思っています。

でも、結構楽しいかも。
(お金はないけれど~)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索