サイバー幼児
お盆に会った小1のいとこ達が、祖父母よりDSiをプレゼントしてもらったようでした。
それを見ていた我が家の双子は、「わたしも欲しい」とポツリ言い出し始めました。
双子達は、祖父母より自転車を購入してもらったのでDSはまだ早いよ~

と納得させ家路についたのはほんのお盆の出来事。

そういえば、1年ほど前私のDSを巡ってあまりにも喧嘩をするので、DSははじめからなかったという事で隠していたことをようやく思い出し、久しぶりに私の古ーいDSを出してみました。

すると、1人はwii、1人はDSと常にゲーム三昧。

さらには、私と夫のPCの電源を入れ、スパイダソリティアを立ち上げ、器用にクリック、ドロップアンドドラッグ、ダブルクリック、ホイールマウスでの画面スクロールをやってる姿を見て私も夫もびっくりしたのです。

それだけでは飽き足らず、私が、ネットで検索しているのを横で見て覚えたのでしょうか?
1号「ママー『ゲーム』ってどうやって書くの?」と検索バーのところにポインタを当てて質問してきました。

え!?まさか・・・ゲームって検索するつもりなの?

さすがにローマ字は覚えてないので入力できなかったのですが、子供の吸収力には驚いてしまいました。

DSiを欲しがっているうちはまだかわいいかも・・・
近い将来、パソコン買って~♪と言われたらと思うとぞっとしました。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

ひぇーー
すごいですね…

うちはいまのところプラレールや電車を見る機械(youtubeで)
だという認識のようですが

ある日、トイレからもどると勝手に「関連動画」から選んで楽しんでいてたまげました。

私はPCを触ったのは学生のときで、こわごわと使ったものですが、子供らは今から普通に使っていくのでしょうねぇ
やぁ>
子供には既にPCはおもちゃ同然なのですよねぇ~
おそらく、自分達よりもスゴイ使い手になりそうだよね。
ははは。。。
あらら
うちはゲームまだ持たしてないんだよね~
1台だけやとケンカするの目に見えるから、できるだけ引っ張るつもりねんけど・・・
fukko>
我が家は・・・すみません。私の影響です。
一応、子供にゲームは持たせてはないんだけれど・・・

出張用に購入したDS
ダイエット用に購入したwii
毎日使用しているPC

などあきらかに私のせいなのです。
子供達もそんな私を見ているので自然と抵抗なくDSは3歳くらいから、wiiは4歳からやっています。

最近は、時計の勉強も兼ねて10分~15分交代で遊ぶようになりました。
以前よりはちょっと大人になって、交代ができるようになったようです。

しかし、子供用に買い与えるのは、最低でも小学生になってからでしょうね~。
(その前に飽きるのを狙っているのですが。)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索