スポンサーサイト
双子と夏休み
週末は家族でキャンプに行ってきました。
まぁ、キャンプと行ってもこの体なので市内のオートキャンプ場でのキャンプです。

荷物の運搬やテント設営など夫が全部一人でやってくれたので、ありがたいなぁという感じです。

私の出番は食事なのですが、カッセトコンロですべてをまかないました。
とっても便利でしたよ~。
初日はBBQです。
本当は炭火の方がおいしいのだろうが、火を熾したり、灰を片付けるなんて大変だぁとつくづく思いました。

次の日の朝食は、気温の寒さの為、カップ麺です。
正直、カップ麺は安かったので購入しただけで、今回のキャンプで食べることなんてないだろうと思っていたのに、寒さには勝てませんでした。
すごくおいしかったです。

昼食は、サンドイッチを作って食べました。

食事がものすごく気になていたのですが、普段家にいるのとほぼ同じような感じでした。
一生懸命アウトドア料理とか調べていたのですが、子供と1日中遊ぶのでこんなゆる~い感じ十分でした。

そして、今日は私も夏休みを取っていたので、子供たちも保育園をお休みさせました。
子どもたちも前日の疲れかいつもよりはパワーダウンでしたが、私が数日前から狙っていた平日限定 親子で楽しむカスケイドデザートビュッフェに行ってきました。
予約なしでも大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、ものすごい行列でびっくりしました。
15時少し前に行ったのですが、予約していないのであと回しにされました。
行く予定のある人は予約していく事お勧めします。

子どもたちは、チョコレートフォンデュが気に入ったようで、滝のように流れるチョコレートに好きなものをつけて食べていました。
おかげで、晩御飯は・・・食べられません状態です。

まぁ、その事も見通して、お昼にチキンライスをたくさん作ってあったので、晩御飯はライスコロッケを作りました。(夫しか食べていませんが)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
