お盆休み
13日の夜は友達とフレンチを食べに行きました。
ここ隠れ家的な場所でとても落ち着いたリーズナブルなお値段でディナーを楽しむ事ができます。
友達はワインをあけて楽しそうな感じなのですが、妊婦の私は一人ノンアルコール・・・
この日はフランス・ロリーナ ピンクレモネードフランス・ロリーナ ピンクレモネード
を頂きました。
ホントおいしい炭酸水でした。やはり、ヨーロッパは水より炭酸水ですね。

14日は家族を連れて実家へ帰りました。
子供達の大好きなステーキ宮でランチを頂きました。
子供達は、お子様ランチよりもドリンクバーとソフトバーが大好きでハンバーグなんてほとんど食べてくれません(>_<)

この日の夕方、夫とむちゅめの自転車を買いに出かけました。
幼児用自転車2台とは、なかなかの出費です。
お財布は悲しいよ~と泣いていました。

15日はむちゅめと妹の子供達を芸術村で水浴びをしに行きました。
昨日の出費の痛さの為、お金のかかる所はNGなのです。
そして、実家の庭のプールを出そうと思ったのですが、準備と後片付けを考えると、めんどくさくなって、芸術村へ行くことにしました。
この日は少し肌寒いのですが、子供達はへっちゃらでした。

16日はひまわり村へ行ったのですが時期が悪く、ひまわりは枯れ始めていました。
が、めげず迷路にチャレンジしました。
しかし、あまりにも暑さで早々にリタイヤしてしまった根性なしの我が家です。
来年は初夏の曇り空を目指して出直そうと思いました。

その後、河北潟ホリ牧場へ行ってきました。
アイスは本当においしくって、瞬間になくなってしまいました。
しかし、アイス購入までは15分~20分は並んだのではないのでしょうか?

その後、むちゅめはうざぎにその辺の草をあげたり、ポニーに乗ったりでご満悦でした。

今年の夏は、私が妊婦の為、遠くにはいけなくってかわいそうな双子だなぁと、当初は思っていたのですが、地元も捨てたものじゃないわ。
と思った夏であったのです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

うちも思いっきり地元で過ごしましたよ!
なかなか楽しめるよね。
ホリ牧場もテリトリーみたいになっています。
次男がもうチョイ大きくなったらキャンプとか…妄想中です。

わが子2人とも春生まれなので、夏に妊婦という経験がないのです。夏におなかの大きい人を見ると大変だなぁと思います。
今年は猛暑ではないけど、お大事にね~
やぁ>
コメントありがと~
やぁさんのblogを見てホリ牧場へ行ってみました。
なんだかあのゆる~い感じがいいねぇ~。
みんなエサを与えるので、うさぎやポニーはお腹いっぱいでほとんど食べてくれなかったので、余った人参をウシにあげたらペロリろ平らげてくれました。
かわいい動物から順番に満腹になっちゃうのね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索