夏祭り
インフルエンザの影響の為、双子が楽しみにしていた保育園の夏祭りが中止になってしまいました。
あいにくの雨続きで家の中でした遊べない双子たちのストレスはかなりのもの。

土曜の午前中は、子供と一緒に
・「牛乳パック椅子パートⅡ」
 画像取り忘れ

・「魚釣りセット」
魚つり

しかし、すぐに飽きてしまう・・・
前日に、夏祭りに行けないむちゅめ達を不憫に思い、花火セットを買っていました。

子供達の視線はキラリ・・・早く花火しようよぅ。
暗くならないとできないよ。

の会話の繰り返し。

夕方夫が帰宅し、夕飯を食べさせようとしたら、外でお弁当を食べるとキカナイむちゅめたち。
という事で、夕飯を詰めて、むちゅめたちを浴衣に着替えさせて花火を見に行きました。
最近の雨続きな為、ちょっぴり肌寒いのですが、外で食べるお弁当はやっぱりおいしいのです。
子供達もいつもよりもたくさん食べてくれました。

花火は、ハート、チョウチョ、ネコなどあって子供達も大盛り上がりだったのですが・・・
食べ物がなくなり、花火にも飽きてきたのでしょうか?
眠いよ~抱っこして攻撃。

というわけで、花火を背中に早目に退散する我が家なのです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

子供は興味を示すのも早いが飽きもはやいですよね
我が家もいつもチビ達に振り回されております。
子どものいる家庭は季節の行事を楽しめていいね☆
うちは大人ばっかりだから、最近は正月やお盆でさえも普段と変わらない生活になってます^^;
たかやん>
コメントどうも~♪

子供の興味はスゴイですよねぇ。
あっという間にいろんな物事を吸収します。

私もあんな時あったのかしら?と首を傾げてしまいますわ。
今の私は全く吸収できない石頭のようです。
ahi>
お久しぶり~コメントありがと♪

子供がいるおかげで、忘れていた行事を思い出すことができる反面、achiちゃんのように、おしゃれなお店でゆっくりする時の流れを忘れています。
いっつもアクセクしてますよ~。


お盆やお正月もなんだか子供中心です。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索