スポンサーサイト
ロードスター
結局暑さに負けてしまい・・・エアコンの修理をお願いする事にした。
ディーラーでは来年車を購入する事を考えると高すぎるので、夫に修理依頼をお願いした。
夫が知り合いの店へ出してもらった所、ディーラーの約6掛程度で済みそうです。
それでもかなり悲しい(>_<)

全て夫に任せてしまったので文句は言えませんが
事もあろうに代車にマニュアルのロードスターを選んできたそうなのです。

マニュアル車なんで自動車学校以来乗ったことがない。
あきらかに、確信犯です。
うれしくって、代車なのにガソリンをほぼ満タン近く入れてきた大バカ者です。

この時期なので、オープンにして乗り回したいそうなのですが、残念な雨模様。
フーーンだ。

という事で私は夫の車に乗る羽目に・・・
車内がキタナイ。
しかし、エアコンが効くので我慢しよう。

うーーーん。
お金は私が出してるのに!!なんだかはめられた気分(>_<)


余談ですが、3連休中に残り候補の車「ノア」「パッソセッタ」「シエンタ」「セレナ」を見てきました。
正直、「パッソセッタ」「シエンタ」は小さすぎて、買い換えるとしたらナシです。
「ノア」も悪くはないけれど、それほど魅力も感じませんでした。
ただ、店員さんのテンションは高かったです。
夫の事と若い!!20代に見える。双子はキレイ系とかわいい系のお嬢さんですね。と褒めまくるが・・・
私に対してのお褒めの言葉は一切なし!!
購入者は私なのにさぁ・・・ちょっとジェラシーだよ。


「セレナ」をみてシートのデザインやバリエーション、空間に心奪われてしまいました。
運転席のインパネはちょっと・・・・という感じです。
今の車のインパネはものすごーく気に入っています。

試乗してもいいよ。といわれたのですが
運転席の位置あわせで微妙にお腹が閊えてしまい・・・
次回お腹がすっきりした頃出直します。

とほほ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ロードスターいいじ~。

ちなにみ、うちの奥様はVoxyです。
車に興味がある男性、一度はオープンカーに乗ってみたいと思う。 
しかし、代車にロードスターが置いてあるとはおどろきです。
ディーラーの修理代は人件費がかかっているので、確かにお高いですね。
日産はインパネ周りが古臭くなってますね。
私のまわりの3人以上の子持ちのお宅では、セレナ乗ってる人多いですね~。
で、
「何でセレナにしたん?」と聞くと、
「値引きが大きかったから。」という答えが多いです。
な~るほどね!
VOXYとかも良さそうだな~と思うよ。
BigFace>
コメントどうも~♪
やっぱり、だんしはオープンカーがお好きなのね。
しかし、あの年で赤のオープンはちょっと笑ってしまいました。
むちゅめ達はキャーかっわいい!!とハートマークでしたがねっっっ。
たかやん>
コメントありがと~♪
こちらのだんしもオープンカーに乗ってみたいのですね。
代車でロードスターは私もびっくりしました。
週末まで返したくなーいと言っています。

ディーラーは人件費はまだ納得できるのですが、輸入車なもので部品だけで10万円近くするのですよ。
なので、交渉にもならないわ。という感じです。
大抵故障の見積提示すると10万以上は当たり前ですね。

やっぱり車は国産に限ります。

しかし、輸入車の重量感やシートなどちょっと無駄無駄しい所もやっぱり捨てがたいのですよ。
mizuiro>
コメントありがとう♪
VOXYは一番最初に見に行きました。
悪くなかったですよ~

保育園でもミニバン展覧会のようにVOXY、ノア、ステップワゴン、セレナは本当によく見かけます。

この4台は外観的にはどれがイイとかは特になくて・・・
ただ、外から見るのと中から見るのは違ってて、予想以上にセレナのシートアレンジのバリエーションの多さにびっくりしたのです。

なので、セレナがいいかな?と思っていたのですが、値引きも大きいの?
だったらうれしいなぁ♪
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
