新型インフルエンザ
昨日、保育園から電話があり、同じクラスのお友達が「新型インフルエンザ」にかかったそうです。
というわけで、今日から3日間自宅待機を命ぜられた双子たち・・・

おばあちゃんたちにお願いしてそれぞれの家で3日ずつ看ることになりました。
私は今日担当の日です。
しかし、熱もない元気いっぱいの双子を3連休から数えて4日間もみるなんて~結構キツイ。

一応自宅待機なので外にも連れて行けない。

家で上手に遊ぶには・・・とこの連休中の遊び。

・キラキラ粘度でのアクセサリー作り
・ビーズアクセサリー作り

そして今日は・・・牛乳パックもあと4枚くらい必要なのでできないし、今日は折り紙遊びをします。

子どもたちがハマっているのは「手裏剣」。
まだまだ乱暴な折り方なのですが、それなりにマスターしつつあります。
もちろん仕上げは私ですが・・・

私は・・・といえば連休中に仕上がらなかった子供のチュニックを仕上げようかなと思っています。


余談ですが、連休中に東京から帰ってきてた友達に会いました。
おねだりしたつもりはないのですが、「ねんりん屋」のバームクーヘンをお土産に持ってきてくれました。
東京の友達は私のブログは見ていないので、たまたまだったようですが、連続でおいしいお菓子を頂く事ができて大満足でした。
スポンサーサイト

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

えーーっそうなんだ。
この辺もまん延しつつあるね。
お友達は連休にどこかへ行ってもらってきたのでしょうか?
だとすれば3連休だからうつってる可能性は低いですね。

とはいえ妊婦のmomoちゃんなので、一家のみなさんにうつりませんように…

ねんりん屋なんだかタイムリーで笑ってしまいました。
おいしかったね。
ひゃぁ~。こちらはもう終息しているみたいなんだけど
momo家のごく身近にまできているんだね。
momo一家にうつらないように 祈ってます~。

石川での最初の人は、海外帰りの方だったと聞きますが
保育園のお友達も海外から帰ってきたのかな?
元気な子 二人外に出られないのは結構大変なんだよね~。
折り紙はなかなか時間潰しに よかったわ~。
磁石とクリップで魚を作って 魚釣りゲームとか、お菓子の小袋の先をクリップでとめてお菓子釣りとかもなかなか楽しめましたよ~。

そして、つどいでは ねんりん屋にお目にかかれたのですね。
きゃ~、さすが!なんてぃずの強い絆 あうんの呼吸で通じたのかしらん(笑)
やぁ・mizuiro>
二人とも温かいコメントありがとね。

私もすっかり忘れていた言葉に驚いてしまいました。
県のHPも毎日人数が増加してもう発表しない様になったのですね。
誰がもらってきたのかはわからないのです。
30人クラスなので、もう誰でもいいやぁ~ってな感じ。

私もうつりたくないのでしばらく保育園には近寄りたくないな~。

mizuiroのblogを見て折り紙をやってみたんですが、最初はよかったんだけれど、あとは手裏剣の個数を二人で競うようになり気がついたら、私が作る人になってて疲れたので辞めました。

週末雨で外にあまり出てないのと自宅待機で運動不足が溜まって家中のものが散らかる~。
片付けても追いつかないので、お風呂にぬるい水を張り水着を着せてプール気分を味わわせたら大喜び。

やっぱり体が鈍っていたようです。

インフルエンザで保育園に行けないのは大変だけれどインフルエンザにかかっている一家はもっと大変な思いをしていると思うので、これくらいはねっっっ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索