スポンサーサイト
バームクーヘン対決
週末、親戚の方より「クラブハリエ」のバームクーヘンを頂きました。

私の個人的主観から申しますと、バームクーヘンは

東の「ねんりん屋
  VS
西の「クラブハリエ

と思っております。

《入手経路》
どちらも行列ができているお店なのでショップで買うのは大変なのですが、
「ねんりん屋」の方は通販を一切行わず店頭販売のみなので東京へ行った際には購入してしまう・・・
  VS
「クラブハリエ」の方は通販もある為比較的入手し易い。

《気になるお味》
「ねんりん屋」の「マウントバーム」は初めて食べた時、こんなおいしいの始めて食べたーと叫んでしまった。
「生タイプ」を比較すると、クラブハリエの方がおいしい!!
  VS
「クラブハリエ」は初めて食べたーという衝撃度は少ないけれども、クセもなく安定しておいしい。


うーーむ。気になる勝敗ですが・・・
どちらもおいしいのですが、現在「ねんりん屋」の「マウントバーム」が一歩リードしております。

しかし、本日は「クラブハリエ」のバームクーヘンをおいしく頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

クラブハリエ 先日いただきものでようやく口にすることができました。(じつはそんなにバウム命というほどでもなく そのうちどこかから頂くだろうと思って~)
口当たり軽くあっさりしているから パクパクいけますよね~。

ねんりん屋もうわさに聞くけど、店舗は関東にしかないんやね~。これは、夫の出張の時に頼むしかないなぁ。
mizuiro>
コメントありがと。

クラブハリエは東京三越本店でいっつも行列が出来ていたので、今回はお土産に頂く事ができ本当にうれしい。

むちゅめも「この箱からイイ匂いする~あけてイイ?」とすばらしい嗅覚っぷりを発揮しています。

「ねんりん屋」は通販があればいいのに~と思ってしまいます。
だんなちゃまのお土産におねだりしては?
羽田空港店が購入し易いのでは?
クラブハリエは上の子出産時に頂いたので味は忘れてしまった~
たしかにフワっとして、母と2人であっというまに1個食べてしまいました。
箱はまだ実家で何かの入れ物に使われています。

ねんりん屋は半年ほど前なのでだいぶおぼえているけどおいしかった~でも甲乙つけづらいです。

そこに珠洲の「メルヘン日進堂」も入れて ~
壷型のはリンゴが入ってるから反則だけどw
しっとりでおいしいです。
やぁさん>
コメントありがとう。

我が家でもおいしいのでパクパク食べていたら残り2切れになった所でむちゅめより「これは1号ちゃんと2号ちゃんの分だから、ママ食べないでね。」と釘を刺されてしまいました。

ちびっこでもおいしいものは分かるのですよ。

恥ずかしながら、地元に居ながら「メルヘン日進堂」は知りませんでした。
楽天もあるそうなので今度是非購入して、北陸代表のノミネートお菓子として審査させて頂きます。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
