車が欲しい
唐突ですが、車が欲しくなってきました。

理由は
・車のエアコンが効かなくなって、修理代に14万円かかること。
 今の車は他にも壊れているところがあるし、修理の度部品代が高く維持しにくくなっている

・お腹の子が産まれたら今の車では狭い
 もう少し大きな車が欲しい

・エコカー減税(予算がなくなると終了するのでね。)

・最近周りの人が車買ってるんだよねー
 妹はフリード買っちゃったし
 やまようちゃんはX-TRAIL買っちゃたし
 いいなぁ・・・

というわけで、私も車購入しよう!!と思ったのですが
これまたすぐに購入できない理由が

・産休に入ると車に乗る機会が減り、収入がなくなる。

・3月に車検にいれたばっかりであと1年半も残っている

という理由で、すぐには購入するには少しもったいない。

目標は来年の夏購入します。(気が変わらなければ・・・)
候補はやっぱりミニバン

ステップワゴン、セレナ、WISH、パッソセッテ、VOXY、NOAH
これ以上のランクは金銭的にも運転するにもちょっとムリ・・・

会社の駐車場で該当車種を見かけると、怪しげに車を一周してしまう
こんな事なら、一度ディーラーに寄って堂々と見たい気もするのですが、
(車の中の広さとか見てみたいじゃん。)
でもさ・・・ディーラーに行って試乗なんてしちゃうと、アウト!!
はんことか押しちゃいそう。

という事で、なんでも我慢の私なのです。
しょんぼり。

唐突ついでに、家も欲しいのです。
ただ、この不景気の中むやみにローンを組むのもなんだかなぁ・・・という気分ですので、
マイホーム貯金もしちゃいます。
車を買うと、マイホーム貯金が減っちゃう。

どっちが優先なんだ?
悩めるw。
スポンサーサイト

テーマ : 車選び
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付不可)

初コメです
将来の設計立ててますね
えらい

車のエアコンが効かないなんて(-_-;)
これからの季節なのに

僕は町の車屋さんなので、力になりますよ
子供が3人になるとミニバンタイプ要りますね。
しかし、アルファードとかエルグランドとかすごいお値段なのに
世の中バンバン走っていますよね…
ざいばつやなぁと思います。

家のローン組むととにかく早く返して身軽になりたい一心で
軽四のセマセマに耐える毎日です。
momo家は2馬力なのでちょっと違うかと思いますが…
どっちかどっちかですわ~(ためいき
たかやんさん>
初コメありがとうございます。

力強いお言葉ありがとうございます。
今の車は輸入車なのですが、壊れるし部品も高いのです。
壊れて見積を頂いてもたいてい10万超えばかりでちょっとうんざりしている気持ちもあるのです。

夫に見積見せるとこの部品はヤフオクで15,000であるよとか言われちゃうのです。

ディーラーの値付けには笑っちゃいますよね。
Re: タイトルなし
> やぁさん
コメントありがとう。

ミニバンは私たち世代がターゲットなんだなぁと思います。
予定外に家族が一人増えるので、家の子供部屋などいろんな事が気になります。
(気が早い・・・)

保育園の送迎を見ても、ミニバンが多く感じられます。
(気にしてみるからかな?)

といいながら、昨日ネッツへ行ってきました。
やっぱり欲しいなぁと思ってしまいました。

しかし、後部座席なかり気になり、運転席に座ると、ぶつけそうで怖い(>_<)と思ってしまいました。

車も欲しいし、家も古いので間取りをなんとかしたい。
うーーん。
必然的にお金が足りないw。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索