スポンサーサイト
カキ氷
先日、カキ氷機を頂きました。

私の小さい頃からの夢「カキ氷」機。

さそっく、蜜と練乳を買ってきてガリガリやり始めました。

むちゅめ達もキーーーンと戦いながら食べています。

私は、大人なのでむちゅめに内緒で練乳をかけました。

おいしい!!

しかし、お店のカキ氷ってあんなにぼったくりだったのね。
今まで、あの金額を出せばカキ氷食べ放題だよ。ホントに・・・

むちゅめには、お腹が痛くなるのでもうダメだよ。
といっているくせに、自分は・・・
むちゅめが寝静まった頃・・・一人台所でガリガリ食べています。
夫に見つかった時にはコラッーって感じですが

妊婦NG食べ物
・冷たいもの
・甘いもの

どちらにもHITして良くないのですが
止められない。

代わりに温かいお茶をのみなさいと言われていますが、こんなにムシムシした日に温かいお茶なんて飲めないよ~

妊婦とは我慢との戦いです。

NG食べ物が多すぎるよ~
上記に付け加え
・コーヒー
・紅茶
・緑茶
・アルコール
・炭酸飲料
・水銀を多く含む魚(黒マグロ、金目鯛、メカジキ・・・)
・カップ麺
・インスタント食品

などなど

ダメといわれればなおさら食べたくなる。
ストレスが溜まっていく・・・

カキ氷の後に熱いお茶を飲みますのでお許しくだされ。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

夏に冷やすなといわれると大変ですよね。
修行か!と思ったことがあります。
元気な子のためにと思えばこそですね。
ストレスもよくないといわれ、じゃーどうすりゃいいのと思いました。

アルコールと喫煙以外は程々でやめれるならいいよと言われたけどなぁ。

momoちゃんの産院が雑誌で紹介されてました。
いいなぁ~
やぁ>
コメントTHANK

ホント修行だよね。
で、産まれた後も授乳の為にある程度続く生活・・・
やぁさんは年子だったので、約3年間の禁断生活だよね。
すごい!すごい!

ホントどーすりゃいいの?って感じだよ。

子供には申し訳ないが・・・NG食べ物食べてるよ。毎日じゃぁないけれどね。
はははー。
(コーヒーとか、炭酸飲料とかね・・・)


雑誌に載ってた?
産まれたら、病院見に?遊びに来てね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
