ほたる
ほたるの季節がやってきました。

先日、夫とむちゅめ1号が家の近所でホタルを見つけて、私に見せようと家のサンルームの中に入れていました。
帰ってほたるを見たのですが、ちょっと弱々しい光だったのでこっそり逃がしてあげました。

昨日、サンルームで洗濯物を干していると、ピカピカ光ってるのです。
あっ!!ほたる!!というと
むちゅめ1号と夫がサンルームへ飛び出してほたる観賞が始まりました。

最初は1匹しか見えなかったのに、むちゅめと夫が次々ほたるを見つけて、5匹も見つけました。

ガラス窓にまで張り付いてくれる大サービスっぷり。
ホタルをお腹から眺め、お尻が光ってるのを観察できました。

今までは年に1匹見れれば良いほうだったのに、今年は最高記録の5匹です。
やっぱり、日ごろの草取をさぼっている成果でしょうか?

で・・・・前回も今回もむちゅめ2号は就寝中の為ホタルを見逃してひどくご立腹なのです。

写真に収めようとしたのですが、フラッシュをたくわけにもいかず、ホタルの光では弱すぎてほとんど撮れませんでした。

やっぱり、ほたるは肉眼での観賞に限りますね。

夫に今週末草取りしようと思ったんだよけれど・・・というと
ダメ!!と叱られてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索