スポンサーサイト
浜松
先週末、家族で浜松に行ってきました。

どうしてこの時期に浜松かって??
6月は夫のBirthday、GWと夏休みの谷間で安い、そして休みのない夫が唯一友達の結婚式で休みを取った日なので場所と日時が必然的に決まってしまったのです。

いつもは、深夜割を狙って早朝に出発するのですが、今回は休日料金なのでゆっくりめに出発する事ができました。

《行きの高速での出来事》
福井辺りで前方の車が煙を吹いていたので、避けて通過した次のSCで放送が入っていました。

ただ今、上り福井北からの辺りで火事渋滞
え!?高速で火事ってきっとアノ車?と夫と顔を見合わせ勘一髪セーフ

少々飽き気味の娘達が「人間っていいな」(日本昔話の歌)にあわせて歌っています。
何度も何度もリピートとうるさいのでクルクルまわしていると、夫がバックミラーを見て大爆笑

なに?と振り返ると
「おしりを出した子1等賞~」とおしりを出して踊っている娘を見て・・・
ため息しか出ない私でした。
この劣勢遺伝子だけは受け継ぎたくなかったのに、やっぱり強力な遺伝子は受け継がれるのですね。

《浜松での出来事》
まずは、餃子店
30分待ちくらいで店に入ったのですが、おいしかったです。
お腹が空きすぎて、半分くらい食べてから写メを撮るのを思い出したのですが、無残な餃子の姿の為あきらめました。
娘達も車の中でお菓子をいっぱい食べていたのに、別腹のように食べていました。



浜松城で軽くお散歩



ホテルにチェックイン
ホテルのウェルカムドリンクに、アルコールもあって、夜の11時まで何回も利用できました。
(私は飲めませんが)
静岡らしく、ウーロン茶ではなく、静岡茶というところが良かったです。
ホテルは、シングル2つコネクティングルームを予約したので、ツインのようで、お風呂も洗面所もテレビも2台あって、すごく快適でした。



結婚式の2次会へ参加

ビンゴの景品がマジよくって
1位 Wii本体
2位 ディズニーランドペアチケット
3位 JCBギフトカード
4位 Wiiソフト・・・マリオカート



などはずれなしな感じだったのですが、一つもあたりませんでした。
夫の友達が12位の景品「静岡メロン」を私達家族に下さいました。
ありがとうございます。

《翌日》
なんだか夜中暑くて寝苦しいなと思い娘を触るとびっくり!!
ものすごい熱にうなされていたのです。

慌てて、コンビニへ買い物に行き、チェックアウトまで娘に付き添っていました。
まぁ、8時ごろ少し熱が引いたようなのでホッとしました。
この日は予定を全てキャンセルして帰ろうと思ったのですが・・・

熱を出した娘がやる気マンマンで絶対に洞窟に行きたい!!というのです。

という事で竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ行って、お昼にうなぎを食べて帰ってきました。

そして今日で3日娘は熱の為保育園を欠席する事になったとさ。



スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

あらら…大変でしたね。
子供は熱でも余程のことでなければ元気だしねぇ。
お疲れさまです。
餃子といえば宇都宮しか知らなかったけど、浜松も力を入れているんだね。

うちはお風呂上がりにち○ち○大会ですよ。どっちの遺伝子のしわざなのか…?
ため息というか母はなすすべがないです。
ムチュメちゃん その後体調いかがですか?
事故渋滞巻き込まれなくてよかったねぇ。
浜松=うなぎと思っていたけれど、餃子も有名とは知らなかったな~。餃子先生としては気になるところデス。

ウチの息子は、夏=パン一(パンツ1丁)の季節がやってきたと思っているみたいです。
(↑家の中限定ですが…)
本人的にははワンピースのフランキーを意識してるらしい…
やぁ>
子供って熱があっても元気だよねぇ。
限界まで遊ぶぞーって感じ。

やぁ家はむちゅこではないですか。
女の子はちょっと・・・さすがに大きくなるにるれて治るとは思ってるのですが。

mizuiru>
浜松の餃子の消費量は宇都宮を抜いて1位なんだって。
ありとあらゆる所に餃子、うなぎのお店があり、どこでも入れるし、どこに入っていいのか迷ってしまいます。

浜松餃子の特徴は、もやしが乗ってる事かなぁ?
さっぱり美味しかったよ。

男の子のパン一ならまだいいんだけれど。

うちの夫は今でもフランキーを意識してます。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
