保育園閉鎖
昨日blogに書いたように、一人は「水疱瘡」の為保育園お休み。

ということで、2号を引きつれ保育園へGO!!

最近は、おててつないで教室まで一緒に行くのですが、2人もいると、一人は反対方向、もう一人は階段に登ろうとしたりで大変。
結局、抱きかかえて教室まで行くのですが、一人だとラクチン。
歩くペースにも合わせられるし、なんて・・・楽しい!!
一人っ子だと、ものすごくラクチンですねぇ。

などと思いながら、教室へ・・・

あれ!?今日は早く来すぎたかなぁ?
園児が少ない・・・

もも組(1歳児部屋)5人くらい(いつもは15人くらい)
そして我が娘のひよこ組(0歳児部屋)・・・・

ガラーーーーーン。いつもは5人

え!?ダ・だれもいない・・・

先生「今日は全員お休みなんです。」

え!?そんなコト聞いてないし・・・

先生「みんな、水疱瘡やインフルエンザでお休みなんです。」

そ・・・そんな・・・・

なんだかさみしそうな娘の目・・・
今日は、一人ぼっち保育なのです。
いつもは園児5人に先生2人なのに、今日は園児1人に先生2人。
まるでVIP待遇なのですが・・・
ちょっとかわいそう・・・と思いながら、なくなく娘を保育園に置いてきました。

一応、ひとつ上のモモ組さんと一緒に遊んでもらえるだろうとは思ってるのですが・・・

さすがの元気娘たちも、はやり病には勝てぬ・・・
おそるべし

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
