遠足
今日は今月2度目の遠足です。(ちなみに次回は来週)
前日より子供達のテンションは上昇しっぱなしで、やれおにぎりを作れだのお稲荷さんが良いだのおかずは、卵焼きにから揚げ、ウインナー、ミートボール・・・などなど数々の要求なのです。

とりあえず、おかずはそんなにたくさんは入らないので今回は「からあげ」と「卵焼き」を採用し、納得していただきました。

しかし、メインだけはどうしても譲れないらしく、じゃけんでも納得できず泣きならがおにぎりが~お稲荷が~と訴えてくるのです。

せっかく早起きして作るのですからおいしいく食べてもらいたいので、おにぎりとお稲荷の2パターンを作ると約束してしまったのです。
私のバカー!!

今回のお弁当です。

《おにぎり編》
もう、キャラ弁なんて作る余裕ありません。
今回はサッカーボールおにぎりにしました。

おにぎり


《お稲荷編》
ちょっと、ごはん詰め込み過ぎたかもしれません・・・
おかずは、から揚げ、ハートの卵焼き、ハートのにんじん、ハートのポテトと双子のだーいすきなハートづくし弁当です。
かわいい爪楊枝が見当たらなかったので、ちょっとおやじな爪楊枝ですがお許しを・・・

お稲荷



デザートには「パイナップル」を持たせたのですが、ちょっと量が多かったかな?

家に帰ると、空っぽのお弁当箱は見れるのでしょうか?

来週のお弁当の中身は何にしようかしら?
もう悩んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

早起きお疲れさんです!
おいなりさんおいしそう~
私ももうタイヤやら窓やらの形に
海苔を切ったりするのめんどくさいし
おいなりにしようかなぁ。
おにぎりにお稲荷さんと、朝から頑張ったのだね~。希望がかなって、二人ともご機嫌さんだったのかな?
サッカーボールおにぎりは、園児弁当現役時に重宝してました~。
その当時は生協のカタログでしか見たこと無かったけど、
最近はフツーのスーパーでもチラホラ見かけるようになったので、普及してきたなぁって思います。
可愛いピックはあると便利だよ~。
すべてプラで出来ているものを選べば、洗えば何度でも使えるので経済的よん。
(お子様ランチの旗っぽいのは、洗うと旗の部分がふにゃっとしてそれ以降は使えないのでダメっす。)
やぁさん>
のりを切ったり貼ったりするのって、めんどくさいよね。
お稲荷さんは、子供の大好物で、酢飯な為この時期ちょっと安心だしいいよぉ。
自分のお弁当にもつめたけれど、常温でもおいしく頂けました。

mizuiroさん>
おかげさまで、二人とも空っぽのお弁当箱でした。
何がおいしかった?と聞いても「ぜんぶー」と答えてくれたので、ほっとしました。

サッカーボールおにぎりのりに、丸型おにぎりの型らしきものも付いてるのですが、自分で握った方が早い。
こののりは簡単にサッカーボールになるので、すごく便利ですね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索