スポンサーサイト
GW終了
GWの5連休もあっという間に終了しました。

《1日目》
義弟が帰ってきていたようで、前日より義母の家で泊まって来ました。
私は、一人で家の掃除です。

《2日目》
水族館へ行ってきました。
少し早めに出発したのが良かったのか、ほとんど渋滞もなく楽しむことが出来ました。
定番のイルカショー、ペンギンの散歩は子供達も大盛り上がりでした。

《3日目》
川崎よりいとこが遊びに来ていたため、長い滑り台の公園へ行ってきました。
1年くらい前であれば、一緒に滑ってあげなくてはいけないのですが、今回は妊婦という事もあって長い滑り台は子供達で滑らせたのですが、取り越し苦労のようでした。
私がついていかなくても、順番を並んで怖がらず上手に滑っていました。
夜はみんなでもりもり寿司に行ってきたのですが、新幹線がやってくるので子供達は大喜び

もりもり寿し

《4日目》
町内のたいこ行列に参加しました。
我が町内、主力の6年生がサッカーの試合で全員欠席の為、子供<大人のたいこ行列でした。
5月のたいこ行列では町内の神社へ奉納し、神主様と巫女様にお払いをしてもらいます。
子供達も薄目を開けながら楽しんでいました。
今月末にもたいこ行列があります。百万石祭りの前哨戦ですね。
子供達も参加する気マンマンです。
kasuga_naibu.jpeg


《5日目》
ようやく、夫も休みが取れました。
私も子供の相手でバテバテです。
家でゆっくり過ごそうと思っていたところ、母と妹より電話があり、いとこがきているので実家へ向かうことになりました。
娘達はまたまた家中ドタバタ大騒ぎなのですが、さすがにこの日はお疲れ気味・・・
いとこたちは帰ると19時ごろから朝まで晩御飯も食べずにぐったり眠ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

大忙しの連休やってんね。
やまようなんて後半はほぼ引きこもりやったわ。
3日間で60時間くらい寝た気がするよ。
やまよう>
コメントありがとう。

引きこもれる方が幸せだわ。
一生懸命、お金がかからず長時間遊べる場所ばっかり探しました。

60時間も寝れるなんてうらやましい・・・
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
