BBQ
昨日は、ご近所の方とご一緒に奥卯辰山でBBQを楽しみました。

子供達のは子供達同士、大きなアリを見つけたり、BBQも外でみんなと一緒に食べるとおいしいらしく、誰かが食べてると、私もーってな感じで食べていましたが、誰かが遊びに出かけると、われ先にと終了させて遊びにも行くので、食べて、遊んでの繰り返しの子供達でした。

もちろん、大人はBBQを囲んでお話に花が咲くのです。
話の合間に子供をチラチラ見ていると・・・

優等生な感じの大学生が子供達を遊んでくれていて、びっくりしたのですが、挨拶に行くと大学生も楽しかった。といってくださいました。
(おそらく社交辞令ですが・・・)

そんな私も、突然キレイな女の方に「モモちゃん?」と声を掛けられ、誰だこの人は・・・と自分の記憶を遡るのですが、思い出せず、お名前を・・・と聞こうをしたところ、彼女のだんな様がずっと私の事を見て「モモじゃないのか?」と言っていたので、思い切って声を掛けてくださったそうです。

だんな様の方は大学時代の友達Aで見た瞬間わかりましたよ。ホントに久しぶりだったわ。
積もる話の最後に、みんな元気?と締めくくろうとしたら・・・

A「そうだなぁ、1人を覗いて元気」
私「ひとり・・(今まではみんな元気しか聞いたことがない)って誰か具合悪いの」

A「Sが糖尿病でなぁ・・・インシュリンなしでは生活できないんだわ。」

え!?
寒い寒すぎる・・・
同級生が糖尿病だなんて・・・もうそんなお年頃?

帰り道、夫と糖尿病対策について語るのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

BBQいいなぁ~
子供らを遊ばせて、親はトークっていいなぁ。

糖尿は体質もあるので早い人は早いですが
30代でインシュリンは、お気の毒ですね。

とりあえず暴飲暴食じゃなければ大丈夫…だと思いたいです…
Re: タイトルなし
> やぁさん
コメントありがと。

やっと子供同士が遊べる年頃になったって感じかもしれません。
いろんなところへ連れて行っていろいろ体験できたらなぁ・・・と思っています。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索