スポンサーサイト
週末
週末は、天気も良かったため

1.庭の草取り
2.衣替え
3.雑巾作り

を行いました。
1.2の為、家中ゴミ袋だらけになってしまってちょっと悲しいのです。
外に置いておこうとも思ったのですが、ゴミ袋をいたずらされる方が悲しい

のでゴミの日までの辛抱です。


そして、さすがに家の中でたいくつしきっている子供達がお昼ごはんをお外
で食べたい!!といい始めるので、近くの川原までお弁当持って散歩に行く
事にしました。

家の中のあり合わせのものしか無かったので、
・サンドイッチ(たまご、ハムチーズ、カツ)
・卵焼き
・ウィンナー
・スパゲティー
・春巻き

 のお弁当を作りました。
もちろん、娘達にもお手伝いしてもらいます。

娘のリュックの中に敷物、お手拭など一式をつめ1時ごろやっと出発です。

シートを敷くと、1号が大きな石をたくさん運んできて、シートが飛ばされる・・
ときちんと4つ角に石を置き、こんな事もできるようになって・・・と感心していた時

ドカーン・・・

私の手の上に大きな石が降って来ました。

娘は気がつかず次の石を探しに行っていましたが・・・
やっぱり下をみていない・・・前言撤回ですw。

遠足でお友達にこんな事しちゃ大変だわw。と娘には一喝!!

そんなこんなで外で食べるお昼ご飯は一味もふた味も違い、娘の食欲も満点でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
