スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見
この日は、むちゅめと母と4人で兼六園へお花見に行ってきました。
新聞では「咲き始め」という事だったのですが、6日から無料開放という事もあってちょっと空いてるかな?を狙って行って来ました。

コースは
中央公園→兼六園→金沢城公園→白鳥路という順で回りました。

《中央公園》
桜はまさに見ごろ。
桜を見つけてみんなで大盛り上がり。

20090406181039


兼六園
ちょっと小高いところでは咲き始めだったのですが、それ以外はキレイなピンク色の桜がたくさん咲いていました。
むちゅめたちは、桜の花びらを一生懸命拾っていました。

花びら集めにもちょっと飽き、引っ張られるように団子屋へ。
まさにセオリー通りの「花より団子」なのです。

金沢城公園
「お城」、「お姫様」という単語でテンションが最高潮。
五十間長屋中へ入り、探検したのですが、お姫様になりたい申し、さらに姫は「ここから出たくない」と申していたのですが、尿意に負けてしまい、長屋を後にしました。

そして、小腹が空いたのでまたお団子を食べて、パパのお土産もGET

《白鳥路》
白鳥路の銅像の前で同じポーズをとりながら抜けました。


たくさん歩いて、私と母はバテバテなのですが、さすが子供は元気いっぱいです。
やっぱり日本人は桜が好きとつくづく思いました。

今週末、もう1回見れるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。