スポンサーサイト
こわかった・・・
今朝、片道2斜線の道路を走行中の出来事です。
信号は赤、私は右折したく右折レーンにに入った時のことです。

右折レーンを走行中に左からおじさんは横切ろうをするのです。
(横断歩道もない所をですよ!!10m程先にいけば横断歩道あるのに・・・)
(左斜線の車は赤信号なので車は止まっています。)

本当にびっくりして車を急ブレーキかけ、左を見るとおじさんがいない!!
右を見ると、おじさんがゴメーーンのポーズでひたすら謝っているのです。

おじさんも、マトリックスのような体のやわらかさか危機一髪で大惨事には至らなかったのですが・・・
あとで車を見ると、ミラーが折りたたんでいたようなので、少し接触はしたような感じです。

本当にいい迷惑ですよ。
まさか右折斜線で左から人を轢きそうになるなんて・・・


うちの娘達も「おじさん急に飛び出していけないね。ダメだね。」と口々に言ってくれたので少し救われた感があ

ったのですが・・・
本当に怪我でもしていたら私の方が悪くなるんですね。きっと。

その人ももう少し進んで横断歩道を渡ればいいのに、どうしてそんな事するんだろう。
冷静になるにつれて怒りが増してきました。
ドラマのように「死にたいのか!!」とか叫べばよかった。と後で思ったのですが
本当に大惨事にならなくてもよかったです。

きっと、保育園で娘達が「先生!!ママの車おじさんとぶつかったー」とか言ってそうでそっちもある意味怖いで

す。キャー


朝50m道路でも横切る人よく見ますが大抵大人です。
子供には危ないよ!!とか横断歩道渡って!!とか教えているのに、マナーの悪い大人はダメですね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
それは朝から肝を冷やしたねぇ。
こっちに非がなくても、もし轢いてしまったら過失は免れないことになるだろうしさ~、本当に 良い大人だったら交通マナーは守ってほしいものです。
こっちにきてから分かったことだけど、
北陸人の交通マナーは
ちょっと…いや かなり悪ーーーいということが。
イメージ的には関西人の方が交通マナー悪そうなんだけどね。
交通網が発達しているから、あまり運転に自信のない人は
「電車もあるし、車乗らない!」って最初っから潔い選択をする場合が多いみたいです。
たまに金沢帰ると、「誰が免許許可したんだ!!」という運転をする方に出くわす率高し…

No title
大事にいたらずよかったね。
交通に関してはびっくりするほどわが道ゆく人多いね。
朝のバイパスは、無理な割り込みあたりまえ
合流地点でも譲らない(1台くらい譲ればいいのに…)
ウインカー出さずに「こっち来るんかい!」な事も多いです。
ほとんどはゴメーンのポーズなんてなく、涼しい顔ですよ
朝からムムム…となることが多いです。
わかるー!
本当に危ないよね!横断歩道じゃないところ渡るの大人が多いよ。
特に老人。車来てるの分かってて、そ知らぬ顔して堂々と渡る人さえいるし。まったく困ったもんだよねー。
事故になったらこっちが全部悪くなるし。
もうそうなったら実際こっちが被害者だよ。プンプン!
運転にはお互い気をつけようね☆
No title
mizuiro>
コメントありがとう。
大阪の方がマナー悪いイメージあったけれど、電車が発達してるもんね。
車に乗るほうがちょっと怖いよね。

やぁ>
コメントありがとう。
ホント、朝からムムム・・・でしたよ。
私もウィンカー出さない人はムカツクー

achi>
わぁ久しぶり。コメントありがとー。
分かるよね。
マナーが悪いのは大抵大人なんだよね。
残念ね事に・・・

ホント!!みんな運転には気をつけようね。
被害者にも加害者にもなりたくないもんね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
