バレエ教室
春からは年中さんになる我が家のお姫様たち。
去年までは、ヤマハ音楽教室のCMを見る度に「ここに行きたい!!」と言っていたのですが、
フィギュアスケートで浅田真央選手を見て以来、「これやりたい!!お姫様みたいになりたいの!!」と言っています。
最近、お嬢様スポーツとして人気があるようですが、金沢市ではスケート場自体がない為アイススケートはムリだなぁ・・・というと

そして何を血迷ったか?

道路の上をすーってするやつやりたい!!との事。

紫SHIKIBUを見せてこれ?
娘「ちがうよ!!プン」


わかってるよooo。バレエなんなんでしょ。

保育園のお友達が習っているという情報を入手し、その影響も後押ししてか、双子の熱は急上昇!!


私もかわいいドレス服着て踊るところを見れば親バカ冥利につきます。


というわけでネットでバレエ教室を検索してみるました。

《条件は》
・土曜日レッスンあり。(できれば午前中。)
・なるべく近く、駐車場有
・びっくりしないお月謝(特に兄弟割引があればなお良し)
・発表会があるところ(大きなステージでできそうなところ)


がなかなかHITしないのです。

うーーん。

とりあえず、上記4条件をクリアできそうな教室をピックアップしたのでさっそくメールで問い合わせてみました。


お返事は・・・

見学・体験レッスン(無料)も可能ですので、お気軽にお越しください。
体験をご希望の場合は動きやすい服装と汚れてもよいソックスをご持参
ください。

とのお返事を・・・頂きました。


近いうちに体験に行って、子供たちが気に入れば春から通ってみようかな~と思っています。


そして、ヤマハは?と娘達に確認すると・・・
「うん?なにそれ?」とのご様子。

前に3歳児レッスンを問い合わせたところ、鍵盤には触らせてもらえないと聞き、4歳からと思っていたのですが。
まぁ、ピアノやエレクトーンは小学校に上がってからでも遅くないしね。
私も小学校1年生から習い始めたし。

バレエは小さい子はの方がかわいいしね。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おーっ体験ですか。
市内にはたくさん教室がありそうだね。
女子にとって「お姫様みたいに」というのはモチベーションになりますね~
ふたりでおうちで練習している姿なんて、可愛いだろうな~(´ー`*)
No title
やぁ>コメントありがとう。

楽しく通ってくれればいいのですがね。
気に入ってくれるといいなぁ。
私も楽しみです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索