スポンサーサイト
2/7 表現会
今日は双子の表現会です。
お題は「コッケ・モーモー」

コッケモーモー


鳴き方を忘れてしまったオンドリが
「コッケモーモー!」と鳴いてしまい「どうしたの?モーモーは うしの なきごえよ」と牛さんに叱られて
「コッケブーブー!」と鳴いてしまい「ちがうだろ。ブーブーは ぶたの なきごえさ」とブタさんにしかられて

その他にはアヒル・ブタ・ヒツジなどいろいろな動物が登場します。

困ったことになりました。オンドリが鳴き方を忘れてしまったのです。「コッケモーモー!」「コッケブーブー!」仲間から心配されたり、バカにされたり、すっかりしょげてしまいます。そんなある晩、メンドリ小屋を狙うキツネに気がついたオンドリは…?

この劇の練習中は、娘達はパパを起こすときに「コッケコッコー」とか言って起こしていました。
読み聞かせにぴったりの一冊です。


1号はめんどり役
2号はめうし役


今回はじめて2人が別々の役に挑戦したのです。

1号も2号も年少さんになってからそれぞれ仲良しのお友達ができたので、それぞれお友達と約束をして役を選んだそうです。

出来ばえはというと・・・
私はドキドキしながら見ていました。
とても胃に悪い感じですね。

家では二人とも甘えっこちゃんなのに、保育園ではしっかりできていたので安心しました。


年長さんの楽器演奏の時になんだか見覚えのある服で登場してきたのです。
(双子の通園している保育園は私の母園でもあるのです)
私が当時保育園の時に来ていた園服で登場してきたのです。
当時は学習院幼稚園と同じ制服だと評判も高かったのですが・・・現在は使用しておりません。

表現会終了後、主任先生と当時私の担任だった先生がいらっしゃるのですが
私に「うさももちゃん、あれ分かった?なつかしかったでしょ。」とそれぞれ声を掛けて下さいました。
はい、あまりにも懐かしすぎて受けてしまいました。ははは・・・

先生の前では未だに「うさももちゃん」と呼ばれるママなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
