アリエル効果
アリエル大好きの娘2号はものすごくアリエルに憧れています。

アリエル

先日テレビでディズニーシーアリエルコーナーが紹介された時に女の子達が英語でアリエルとお話しているのを見て以来、英語に興味を持つようになりました。
朝の挨拶GoodMorningから始まり、お風呂の数もONE.TOW.THREE...と数えるくらいの徹底ぷりです。

そんな娘の朝食にも異変が起きたのです。

朝から野菜だけを残す娘に、「アリエルちゃんは野菜をたくさん食べたからお肌がツルツルでキレイになったんだよ」と助言すると(えー多分ウソなんですが・・・)


パクリ・・・と食べ始めるのです。

しかし、なんだか飲み込めない様子。

そこでもう一声「別に残してもいいよ・・・アリエルちゃんみたいになれないけだけだけれど・・・」
(えー・・・・これももちろんウソなのですが・・・)

涙目で飲み込もうとする娘(かなり健気なのです)

(10分後)

見事の完食したのです。


いやー、アリエル効果はすごいなと思ってたのですが

保育園から帰ってくると、プンプンに娘が怒っているのです。

私「どうしたの?」

娘「あのね、お友達の○○ちゃんがアリエルちゃん野菜食べないって言ってたよー。ママのウソツキー」

(どうやら娘のクラスの中にアリエル会というものがあり、アリエルについていろいろ語るようなのです)
(そして、ウソがバレてしまったのですが、そこはこズルイ私、4歳の小娘なんぞ楽勝です)


私「あのね、○○ちゃんの好きなアリエルちゃんは野菜食べないかもしれないけれど、
2号ちゃんの好きなアリエルちゃんはね、野菜を食べてお肌がツルツルになったんだよ。
(娘のほっぺを触り)ほーら、朝お野菜食べたからツルツルになってるよ。明日もお野菜食べようね。」
(子供なのでほっぺはアリエナイくらいつるつるなのですがねっっっ)

娘「ウン。明日もたーくさん食べるー」

というわけで、アリエルちゃんおかげで2号は将来アリエルのように美しく・・・なれるといいのですが。

ついでに、キレイになれるという言葉を聴いて、ステッチ好きの1号も野菜を食べ始めるというか、むしろ野菜の取り合いになるという相乗効果が生まれたのです。

アリエルちゃん。ありがとう。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
めでたし?ですね。
年少さんで「アリエルを語る会」なるものができているとは。
すごいです。
Re: No title
>やぁさんコメントありがとう。

> 年少さんで「アリエルを語る会」なるものができているとは。
> すごいです。

そうなのよー
女の子なのでとってもおませさんです。
保育園でも女の子で集まって、それぞれの王子様を決めてるようです。
そして、みんなで猛アタックしているようです。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索