双子の誕生会
【実家の両親からは】
・おしゃれの日に着ていくお洋服数点

・シューズ
シューズ

・もう小さくなってしまったので、新しい雨具セット
雨具

必要なものばかりを購入して頂きました。
もうミキハウスも最後かなぁ?


【夫の両親からは】
・リカちゃん保育園と先生と生徒とリカちゃん
リカちゃん

・リカちゃんソファー
ソファー

・リカちゃんベッド
ベッド


どんどんリカちゃんのお部屋が立派になってきました。

【私と夫から】
・うさももドール【ストロベリーハウスDX】着せ替えドールセット
うさももちゃん

・野いちご木のおままごとストロベリードレッサー
ドレッサー



をプレゼントしました。
毎朝ドレッサーの前で身支度を整えています。
次々にたくさん頂くので双子はとっても喜んでいます。

私達のお財布は・・・羽が生えているようです。



そして・・・クリスマスまであと10日
子供達には楽しい行事ばかり。
両親や夫の両親からはクリスマスは何欲しい?とい聞かれますが、お気持ちで十分です・・・

そして私達からは・・・クリスマス前に届く予定です。
寝ている間に枕元にそーっと置くのが楽しみです。

しかし、24日の晩に置くと、次の日は平日なので朝からおもちゃを開けたがるからなかなか保育園の準備ができないような気がするし・・・
26日だと一気に年末モードになりそうなので・・・・
ちょっと悩んでしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
4歳ですね~おめでとう!
さすが、実家からは実用的なのをちゃんとお願いできますね。
義実家からのもうらやましい…ドールハウスに色々そろえるのが夢だったのです。
いいなぁーーー
No title
>やぁ
コメントありがとう。
やぁさんの息子たちはテツまっしぐらなので、お人形や着せ替えなどとは無縁ですよね。

夫も、なんでこんなのがうれしいのかわからん・・・と言っています。

おかげさまで2人でいろいろな役をこなしておままごとやってます。
動物ブロックや我が家にあるものはなんでも参戦してますよ。
見ているだけで楽しくってかわいい。
No title
お誕生日おめでとう~!!
お誕生日プレゼントたくさんもらって、1号ちゃん2号ちゃんともにご機嫌だね。
野イチゴのドレッサー、めっちゃカワイイねぇ。そして高そう!
二人で取り合いにならない?

我が家にもリカちゃんグッズは売るほどあります…
いまだにリカちゃん好きなので、まだまだ増える可能性が。
ゲームよりはリカちゃんなどで遊んでくれる方が、親としてはありがたいのですが。
No title
>mizuiro
コメントありがとう。
本当の誕生日は来週なので、来週は家族でお祝いです。
(何回お祝いあるんだーって感じなのですがね。)

mizuiro家のリカちゃんとあわせると、すっごいリカちゃんタウンができちゃうかもしれないね。

野イチゴのドレッサーは小学校に上がった時にお部屋に置いても実用的でかわいいかな?と思って購入したのですが
届いてびっくり!!思った以上に小さいのですよ。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索