スポンサーサイト
3連休
夫が愛知県岡崎市で研修出張のため、便乗して一緒に岡崎入りしました。

夫の研修中は暇なので、子供たちと映画をみました。
もちろん「Yes!プリキュア5GO!GO!お菓子の国のハッピーバースディ」を見に、安城市のコロナワールドへ行きました。
しかし、映画終了後、子供とカラオケ行くわけにもボウリングするわけにもいかず、電車にのってホテルへ向かいました。

宿泊先のホテル日航でホテルの中を散策したり子供たちと遊びました。
しかし、夕方になっても夫は帰ってきません。

しようがないので、子供と3人で夕食を済ませ、近くで子供のおもちゃ道具を買って待っていたのですがが、ついに寝てしまいました。

パパの研修は20時過ぎに終了し、渋滞と道に迷ってホテルに到着したのは21時30分ごろ・・・
初日はほとんど3人ですごしました。

次の日は蒲郡市の「ラグナシア」へ行ってきました。

なんだかホテルのプランでは2時間くらいで回りきれると書いてあったのに、朝11時から夕方5時ごろまでおもいっきり遊んでしまいました。

待ち時間もちょうどよく、乗り物も適度におもしろく、なんといってもクリスマスイルミネーションがとってもキレイなのです。

意外にも穴場な感じでした。

次、愛知県に行くときは「サツキとメイの家」に行きたいものです。
しかし・・・2ヶ月前からの予約って・・・
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ラグナシア良さそうね~。
イルミネーションがきれいなところが良いよね~。

プリキュアはさすがに卒業したけど、
細身な体系のため、幼稚園の時に買ったプリキュアの変身インナー(なぎさとほのかの時代のヤツです)が まだ着られるので何の迷いもなく着せていたら、「体育の時はこれやめとくね~」とやんわり嫌がられたよ。
あんなに好きだったのにな~。
No title
>mizuiro
コメントありがとう。

金沢のような田舎に住んでいると、なかなかキレイなイルミネーションを見ることができません。
とてもステキでしたよ。

やはり小学生ともなると・・・プリキュアは卒業なのですね。
最近のプリキュアは古いファンも呼び寄せたいのでしょうか?
新旧コラボ企画が満載です。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
