スポンサーサイト
成長痛
双子の2号ちゃんは、成長痛でよく膝が痛むようです。
昨晩もものすごく寒かったせいでしょうか?

「足が痛い!!足なでなでしてーギャー」

と大声で叫びます。

片方の膝をなでてあげると「両方!!ギャー」

変われるものなら変わってあげたいけれど・・・

と昨晩は3度も起こされました。

そして、全く成長痛のない1号ちゃんはそんな悲鳴のなかすやすやzzz眠っていました。

もうすぐ4歳になるのに
1号ちゃんの身長は93センチ13キロ(約2歳女児の平均)
  未満児クラスの女の子より小さいのです
2号ちゃんの身長は99センチ14キロ

だんだん差が出てきてしまって最近では「年子ちゃん?」と聞かれることが増えてきて
「双子です」と答えると「ええー!!」とびっくりされてしまいます。

しかも・・・ちっちゃい1号ちゃんの方がお姉ちゃんなのですよ。

ちなみに・・・・
私も成長痛って体験した事ないです。
そんなに痛いものなのですかね?
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あらあら、それは大変だねぇ。
ギャーっていうほど痛いものなんだねぇ。
お大事に~。
成長痛 うちは二人ともなかったなぁ。
身長に関しては、1号ちゃんがママ似で、2号ちゃんがパパ似とか?
No title
>mizuiro
コメントありがと
mizuiro家の双子ちゃんはまだ未経験ですか?
1号ちゃんのあとでぐーんと伸びるのに期待です。

でも、ちっちゃいうちからでっかいって・・・かわいげないよね。
もう少し小さいままでいいかな?
No title
もう成長痛あるんだ!
私は自分に経験アリで、小学校あがったくらいの記憶があります。
たいした痛みではなかったし泣くことはなかったけど…痛みの感じ方は人によって差があるからねぇ。
4歳まえだし痛かったら泣くよねぇ。
お大事に…

うちの学年年子は合計25kgなんですが、両方抱っこできなくなってきました。

No title
やぁ>
やぁも成長痛あるんだぁ・・・
いいなぁ・・・
私も今からでも良いのでないかな?

二人で25キロ!?
我が家は二人で27キロ・・・たまに両腕で抱っこはしますが、昔ほどはできないなぁ。
どちらかといえば前後・・・おんぶと抱っこです
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
