スポンサーサイト
研修
昨日から、新しい言語を習得するために3週間研修を受けることになりました。
講師の方は、多分私よりも年下だなーって感じの若そうなお兄ちゃんです。

某後輩談によると「2年前まではつっかえんかったに、立派になったもんだわ」
(↑こんな感じの事話しておりました。)
どうやら、2年前サポセンにいたそうなのですが、本業は講習会講師のようです。

今日は、話が多かったので、ちょっと睡魔に襲われそうになりましたが・・・
明日から本格的に実務研修になるので、睡魔に襲われる確率は減りそうです。

10:00~17:00までの研修が3週間続くので、今月中に私が仕上げなければいけないプログラムって誰が作るんだろう???

え!?やっぱり私?
残業しないといけないの?

キャー

そうそう・・・余談ですが・・・

今年の春ごろ習得したASP.netでやっとある程度形になるようなHPを仕事の合間を縫って開発しました。
ところが・・・
前提条件をすっかり忘れていました。
ASP.netは・・・Windows製品な為、Windowsサーバーでしか動かないのです。
LinuxサーバーにあるWebサイト・・・どうして動かないんだろう
動くわけないじゃん!!SQLSererにも接続できるはずがないよー!!
研修で何習ってきたんだー!!と自分にあきれてしまっていたのです。
しょんぼり。
やっぱりPHPがいいよね。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
