年齢詐称事件
明日、お誕生日を迎える私です。

最近、娘たちにママの誕生日は「イッチ・イッチ・イッチ・イッチだよね。で何歳になるの?」と聞かれ声が突然出なくなってしまう病気にかかっています。
これはカナリ重病です。
(娘たちは夫に似たのでしょうか?デリカシーというものを私のお腹の中に忘れてきたようです)


なぜなら、子供は怖い。何処でも誰にでも、ママは○○歳だよといってしまう。
重要な事は伝えなくっても、こんなことばっかりは聞かれなくても答えてしまうのが子供である。

という事で「28歳」という事になっている。(子供の前では・・・)

そして、週末に化粧品屋で肌年齢チェックを行った。
そして、今年の誕生日によってアラ○O○の仲間入りをすることに気がついてしまい・・・
たかが2日前されど2日前、少しでも若く答えてしまった。(女のプライドである。)


一応、肌年齢は2重丸だったので、肌も対するダメージは少なかったが・・・その後に店員さんが私の客様カードの生年月日で「ギリギリじゃーん」とほくそ微笑んでいるように思えてしようがないのは、私の妄想でしょうか!!きっと精神的ダメージは計り知れないものになっています。


とりあえず!!明日誕生日です。
「イッチ・イッチ・イッチ・イッチ」でーす。(だんだん開き直ってきました。)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

お誕生日おめでとう!v-25
アラ○ォー…?四捨五入したら…v-12
7月にこの域へ踏み込んでしまった私は
「キモチは20代後半くらいから抜けきれない病」です。
痛々しいので治さないといけませんね…
お誕生日おめでと~。
momoにとって良い一年になりますように!

ワタクシも子供達にはv-20永遠の28歳v-20で通していたのですが、
お友達の家に遊びに行った時にお友達ママに
「ママ何歳なの?」と聞かれ
「前からず~っと28歳」という珍回答をやらかして以来反省し、正直にカミングアウトしましたv-40
お誕生日おめでとう!
「イッチ・イッチ・イッチ・イッチ」とっても覚えやすいので、
なぜだか記憶にあるのです。
ひそかに時々見てるよ。
年に1回会えればいい方?なこの頃だけれど、また遊ぼうネ。
やぁ>
コメントありがとー
ついに、私にもこの日がキターって感じですよ。

そして!!痛々しくても不治の病としておきます。

mizuiro>
コメントありがとー
でも・・・とりあえず小学校にあがるまではv-20「永遠の28歳」v-20で通してみますわ。
我が家はおちゃべりが2匹もいるので・・・怖いな。

みなみ>
わーい!!久しぶり。
コメントありがとねー。

最近みんなでの集まりもないんだよね。
企画しないと!!

どっかおいしいお店にでも行きたいね。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索