保育参観
今日は子供達の保育園での一日を見る日です。
保育園で子供達と一緒に過ごす為、いつもと同じ時間に行くとちょっと早すぎるのでいつもよりも30分遅い9:00を目指して保育園に行きました。

いつもよりも30分遅いと、お見送りのママがたくさんいるのです。
(いつもは結構お見送りのパパも見かけるのですがねぇー)
時間があるので、ママ友をメアド交換したり、またまたしゃべってしゃべって・・・いたら、子供に「ママ遅い!!」と叱られてしまいました。

いざ教室で子供達が普段遊んでいる遊びを教えてもらいました。
私的にスゴク面白かったおもちゃは
ロンディ
・クリスタル
LaQ

なのですが、子供達の創作イメージには勝てません。
子供達は次々いろんな物を作って見せてくれるのですが、私としたら全く(><)貧困な思考回路なのです。

次に子供達と公園へお散歩へ出かけました。
みんなで手をつないで歌を歌いながら出かけたのです。

公園では、どんぐり探し、かけっこ、ベンチを電車代わりに電車遊といろんな遊びをしました。

子供達は元気いっぱいですが、私はヘトヘトです。

昼食後のお昼寝の時に私が帰る気配を感じた1号が「ママを一緒に帰りたーい」と号泣していました。
後ろ髪を引かれる思い出午後から仕事にいったのですが、なんだか気になって定時で退社しすぐにむちゅめ達を迎えに行きました。

なのに!!

ケロリ

「ママーおかえりー」

まぁ所詮子供とはこんなものなのですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索